104: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2015/01/09(金) 12:28:54.61 .net
属性変化じゃなくて属性付与ならいいんだな要は
113: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2015/01/09(金) 12:32:30.62 .net
ただ違う属性で攻撃なんてシステム的にできるのかどうか…
129: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2015/01/09(金) 12:38:55.45 .net
あくまで元の属性としての倍率かけつつ殴るときだけ違う属性、だったらまだ席はあったろうに
133: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2015/01/09(金) 12:40:34.44 .net
勇士、サブ限定で、両隣のキャラまで属性変わるなら面白そう。
カグツチ、劉備を別属性にして攻撃とか。
141: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2015/01/09(金) 12:43:15.16 .net
2ターン属性変化
バインド2~3回復がだったらよかったのに
159: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2015/01/09(金) 12:50:07.24 .net
対属性吸収用兵器だったら引いてた
166: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2015/01/09(金) 12:55:37.47 .net
>>159
999ターン各属性吸収が1匹ずつでてくる糞ダンジョン
あるかもしれない
169: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2015/01/09(金) 12:57:51.82 .net
剣士は副属性の色変えて、スキルを全員の属性を1ターン染めるとかならかなり使えそうだけどなぁ
171: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2015/01/09(金) 12:59:29.08 .net
>>169
サンダルとかこしゅ降臨の吸収対策にいいなーそれ
172: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2015/01/09(金) 13:00:05.53 .net
>>169
確かにチーム全体の属性を変えるだったらまだ使い道あったな
175: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2015/01/09(金) 13:03:54.19 .net
チーム全体の属性を変えたら今度はシヴァとかの属性指定LSが一切発動しなくなるって悲劇が待ってるがよろしいか
176: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2015/01/09(金) 13:04:22.06 .net
全員の主属性を変えたところでその色の変換積まなきゃ火力伸びないしなあ英雄神とかと相性悪そうだし
177: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2015/01/09(金) 13:04:51.19 .net
全体にかかれば火アマテラスや木トールパが楽しくなったかもね
178: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2015/01/09(金) 13:06:42.10 .net
>>177
あ、それに加え攻撃色を倍率計算後のタイミングで違う色に変えないとサンダーエンハンスとかも活かせないのか
180: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2015/01/09(金) 13:07:52.77 .net
付与でいいやん付与で
手数1つ増える いわば三属性
186: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2015/01/09(金) 13:11:17.62 .net
散々言われてるけどキャラの属性を変えるんじゃなくてダメージ計算後の攻撃だけを属性変更できたら使い道もあるのにね
引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/siberia/1420764567/
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仲間に2way効果が掛かるとかなら引いてた。
発想はいいんだけど半端よなあ
単に1体だけが1ターン属性変わるってだけじゃなぁ…
固い敵への貫通用って言っても高防御低HP系なら貫通せずともゴリ押せるし、高防御高HPだと1体だけ貫通しても…って感じだし
・副属性にチェンジ後の属性をつける(正宗なら主属性木、副属性水)
・スキルの使用で主属性と副属性が反転するようにする(正宗なら主属性水、副属性木になる)
・1ターンの効果ではなくスキルを使用する毎に反転するようにする
こんな感じにすれば面白い動きすると思う。新しい試みは頑張ってほしいのだけど・・。
じつ
実装したからには意図があるのは間違いないんだろう。ただそれがさっぱり分からないのがイカンわ
開発部でプレイしてみて面白い動きができたから出したんだよな?
てま本さんよ。
多分これ、ボスが属性吸収じゃなくて、属性無効が出るという布石であるな。
無効なら、1体だけでも攻撃する意味は一応だけどある。火力知れてるけどね。
全員に属性付与で良かった、特に弱点属性な、火のやつが木付与で水にも木にも倍与えられるてな具合に
※8
999ターン無効とかなら1体が1ターンだけ入れ替わっても意味ないし、3ターンとか5ターンなら適当に耐えてから殴ればいいし…
リーダースキルが無いあたり、運営は活かせるパーティを考えないまま面白そうだからというノリで企画通しちゃったんだと思う
ムラコレ一回だけ回してコピス出たけど、本当にどうすれば良いんだよこれ。
アテナパの5ターンエンハ役にしても、諸葛亮と熊、イザナギと出番無しだろ
しかも、神タイプついてないし
属性変更自体、今後敵が使ってくる嫌がらせ用だろうしプレイヤー側に特別なメリットなんて想定されてなさそう
代わりに1.5倍エンハを5ターンで撃てるからいいでしょ?的な
面白そうだから案通して、もの足りないからエンハをつけた。
プレイヤーを完全になめてる
まあプライドもなにもないだろうから、すぐに属性変換後にも倍率つくようになるよ
アホが運営だと意見が通ってエエわ
試しにオシリスに正宗入れて属性変えてみたら、案の定HP落ちたしこいつ本当にどう使えばいいんだろ
エンハ抜いて属性変化1ターンだったらキティパで使った
逆に敵の属性変えたら、防がれる相手がいたとしても使い道あったかと
エンハンスの上書きをブレスで妥協した運営にその辺の要望は通らない気がする
先制特定属性バインド+特定属性以外の攻撃吸収とか
流石に強引だろうか笑
PT全員の副属性を染めて属性エンハかかる位が妥当かと・・・
2WAYパならそこそこ火力出るだろう