これ以上増やしてもお互いに牽制しあって中々強化されないじゃないか
それは常時何倍型リーダーも同じこと
それを言うならパズドラのキャラ数全体的に増えすぎと言えよう
それを言ったらおしまい
だけど何かしら考えないとダメな時期に来てるよね
開発・運営は
まあそうだけど多色ってサブで使いにくいスキルと覚醒持ちが多いからさ 常時倍率キャラはリーダーとしては誰も使わないけどサブでは結構使えるってキャラ多い気がする
常時何倍型はリーダーとして使われてるよ
ソニアとか最たるものだよ
サブでも使える常時何倍型がいるのはそれだけ多色より常時何倍型の方が多いからだし
さらに言えば多色・コンボの多くが古い時代の旧エジプトだからスキルが今のパズドラの状況に対応しきれてないからだと思う
開発・運営が「本気で多色・コンボをどうにかしようとしてない」からだろうね
まあその先駆けがカーリーなのかもしれないけれど
まだまだ付け焼刃的な多色・コンボの救済だと思う
根本的なシステムから常時何倍型と多色・コンボ型を対当に扱ってない
それがローグつまりレジェンドダンジョンで盛り込まれるのかはわからないけど
多色リーダーは列持ってない、スキルしょっぱい、
覚醒超しょっぱいの三重苦になりがちだからなぁ…
サブとしての運用自体がキツい
ドロップ強化の覚醒スキルを強化修正した2014年後半によく言われてたけど
ドロップ強化の覚醒スキルは列パも多色・コンボパにも加算されるから
不利な多色にとっては列パとの差別化にはなってない、且つ
変換で作ったドロップは強化されてないという欠点があるから
「多色専用覚醒スキル」作れって言ってた人けっこういた
列かつ多色倍率出せる曲芸士は超ハイブリッドだけど
多色パと列パの差別化じゃなくて、ごちゃまぜ、にしただけで解決になってないよね
ホルスの潜在覚醒に4色以上で攻撃力上昇と6コンボ以上で攻撃力上昇があったから
それが一応多色強化になるんじゃないか
はやい話が
列強化は「列専用覚醒スキル」みたいなもんだからね、ほぼ
だから、多色・コンボパにも「多色・コンボ専用覚醒」が必要
火属性の攻撃力2.5倍、4色同時攻撃でダメージ半減、5色+回復でダメージ無効とかの新多色が出てくるかもしれないね
6属性ダメージ無効ってスサノオさんの価値がますます下がるわー
サブにスサノオが居ると6属性攻撃時にダメージ75%減にしてあげて!
引用元: ・http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/iPhone/1426261184/
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サブにスサノオ必須とかコンプガチャにならない?
ならない
必須のレベルにもよるんだろうけど、そのリーダーが降臨ならセーフ
前例があるし