751:iPhone774G@\(^o^)/:2015/03/20(金) 23:03:55.58 ID:JRtXQ8NS0
6個でも2wayの方がいいらしいから2wayでしょ
2wayの覚醒数によるけど
計算式は
★(3個消し+3個消し+4個消し×2way覚醒倍率)×(コンボの倍率)
☆(4個消し×2way覚醒倍率+4個消し×2way覚醒倍率)×(コンボの倍率)
まずドロップの数の倍率は
★3個消し=1倍
☆4個消し=1.25倍
が掛かる。
次にコンボ数の倍率は
★2コンボ=1.25倍
☆3コンボ=1.5倍
が掛かる。
攻撃力が100のモンスターだと仮定すると、計算式は以下のとおり
★(100+100+125×2way覚醒倍率)×(1.5)
☆(125×2way覚醒倍率+125×2way覚醒倍率)×(1.25)
4wayの場合だと
★(100+100+125×2.25)×(1.5)=722
☆(125×2.25+125×2.25)×(1.25)=703
6wayの場合だと
★(100+100+125×3.375)×(1.5)=933
☆(125×3.375+125×3.375)×(1.25)=1055
2way持ち
(1.25×1.5+1.25×1.5)×1.25= 4.6875
(1.25×1.5+1+1)×1.5= 4.875
4way持ち
(1.25×2.25+1.25×2.25)×1.25= 7.03125
(1.25×2.25+1+1)×1.5= 7.21875
6way持ち
(1.25×3.375+1.25×3.375)×1.25= 10.546875
(1.25×3.375+1+1)×1.5= 9.328125
さらに他の色のコンボ数が上がると総コンボ数倍率の上昇率の問題で2wayを多い方が有利になる
>>804
おお!めっちゃわかりやすい!
つまりアテナなら他のコンボ考えなければ3.3.4
劉備なら4.4という事ね
ありがとう!
4way持ちの場合でも他色1コンボ追加で逆転するみたい
4つ4つ他1の総コンボ数3で8.4375
4つ3つ3つ他1の総コンボ数4で8.421875
改めて見ると2way複数って強いな
ドロップ対火力のコスパがいい
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>つまりアテナなら他のコンボ考えなければ3.3.4
な阪関
なんでや、阪神関係ないやろぉ
アテナ、33.4