851: iPhone774G@\(^o^)/ 2015/02/05(木) 01:14:57.54 ID:z5VXTzc50.net
パズドラをバランス崩壊させたのはピィとプラゲリだな
867: iPhone774G@\(^o^)/ 2015/02/05(木) 01:16:31.57 ID:xDDBApWr0.net
>>851
いや、列と覚醒だと思うよ
いや、列と覚醒だと思うよ
875: iPhone774G@\(^o^)/ 2015/02/05(木) 01:17:10.48 ID:nan70vdS0.net
>>851
覚醒が全て悪い
覚醒が全て悪い
911: iPhone774G@\(^o^)/ 2015/02/05(木) 01:20:59.42 ID:z5VXTzc50.net
>>867
>>875
でも今覚醒ない状態に戻ったらクソつまらないと思うよ
>>875
でも今覚醒ない状態に戻ったらクソつまらないと思うよ
923: iPhone774G@\(^o^)/ 2015/02/05(木) 01:22:07.86 ID:Bs2GUFqq0.net
>>911
列も紙一重な調整をしとけば多色から乗り換えはなかっただろうな
列も紙一重な調整をしとけば多色から乗り換えはなかっただろうな
935: iPhone774G@\(^o^)/ 2015/02/05(木) 01:23:31.18 ID:xDDBApWr0.net
>>911
実装当時も言ったんだけど
列とスキブに上限決めるべきだったと思う 5ぐらいで
実装当時も言ったんだけど
列とスキブに上限決めるべきだったと思う 5ぐらいで
多色パを長期間蔑ろにしすぎた
858: iPhone774G@\(^o^)/ 2015/02/05(木) 01:15:56.85 ID:MsHQgdRY0.net
覚醒のせいでパズル上手なパズル好きの個性が死んだのはあまりにもかわいそうだわ
とおもってたら英雄闇メタで列ドーンのほうが強いって流れだろ?
そりゃやる気もなくなるって
とおもってたら英雄闇メタで列ドーンのほうが強いって流れだろ?
そりゃやる気もなくなるって
引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/iPhone/1423058611/
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多色は泥強()をダラダラ強化してやってるだろ文句言うな
※1
論点が違う
今のほうが好き
バランスは今の方がいいと思うけどな
運営はなんだかんだ上手に調整してるよ
多色をパズルと呼べば聞こえはいいがただの運ゲー
ターン調整やら最大火力の計算ができる今のほうがよほどパズル
ただ最近の英雄、劉備は壊れだと思うけどな
ゲーム内容に合わない、課金が崩壊の原因じゃね?
金かけりゃどんな難易度のダンジョンもクリア出来るし。
劉備つええとか幻覚だよ
第一にカグツチと10パーセントも変わらん
第ニにすぐ世代交代する
べジータはもう言うのやめたんけ
ホルスと五右衛門のせいだと何度言えば
エジプトあたりから壊れてた
エジプトはまだパズルしなきゃならなかったから
勇者女神に変換エンハ積んでお手軽27倍はやりすぎだった
列がなかったら、それこそ廃れてた気もするな覚醒が無かった時は多色>>単色だったもんなあ、当時は属性3倍リーダーとかもいなかったけどな
操作時間延長で誰でもアヌビスが使えるように
ホルラ―を49倍と100倍くらいにすりゃ大体釣り合いとれるだろ
※14
???
多色が弱くなりすぎてるのが気に入らないんだろ?
そりゃ昔は無条件9倍もおらんかったから、25倍や49倍でも割りにあってた
今は9倍ベースなんだから9倍で同色5コンボしたとき出る45倍(×コンボ倍率)と5色5コンボの威力が近似値になるには5色指定なら49倍はあれば割りにあうということ
4色なら25倍、3色なら12.5だな
属性3倍はいなかったけど属性とタイプがほぼ一致してたから実質属性3倍みたいなものだった
多色は弱いんじゃなくて(廃課金的な視点で)ゲーム性に合わないって話だからな
ただ強くすれば解決するってもんじゃない
それこそゲームバランス捻じ曲げるほど倍率乗せるなら話は変わってくるかもしれんけど
同じ色をたくさん消すほうが強いんだから仕様的にもあってない
覚醒実装以来から絵合わせガチャゲーになったな
まだ天ルシホルス時代は降臨キャラも勢いあったしバランス良いというか、ゲームとして遊べた
今のガチャゲーはゲームとしては批判されて当然だし、擁護やら今の方が楽しいとかはぼくのすきなげーむをばかにするな、って感じだらうな
今のほうが楽しいというより今しか知らない
天ルシとかそれこそモバゲーレベルのポチポチゲーだろ
あんなもんなにが面白いんだか
天ルシも使ったことないのね…
いやどう考えてもホルスの4倍だろ
あれからインフレが加速した
覚醒は良いと思うよ、50%のバインド耐性は無くなればいいけど
五右衛門からだろ
五右衛門だよ五右衛門
ゼウス一強から
ホルスが強化されて
ホルス、ゼウス二強時代で
バランス良かったのに
五右衛門が一気にインフレを加速させた
覚醒なんてどうしようもなくなったインフレを増長させただけ
そりゃいつの時代も強すぎるモンスターはいたけどゲームバランスを崩壊させてるって程でも無い気がする
列は2列目も被せられるのさえなければ、抜群のバランスだったと思うわ。
覚醒はむしろバランス調整に一役かってるし、ゲームの幅広げたと思うけど
多色が弱いというか、きちんとモンスターが揃ってた場合同色が楽ってだけで、中途半端なランク帯だとむしろ多色使ってるだろ
そもそも、昔の方がいいっていうのは思い出補正だろ
ヘラウルズとか五右衛門なんて今より酷いワンパンダンジョンだぞ
※20
補正かかりすぎだわ
いつまでもそうやって過去に生きてろよ
まあ、パズドラ自体過去のもの
時代はモンスト!
列じゃなくてもウェイでもオーバーキルなんだよな
覚醒自体はよかったんだよ
ただ、列がやりすぎたって話だろ
諸悪の根源は宝玉
エジプト神も当時の単色の息の根を止めるには充分なインパクトだったけどな。
天ルシ時代持ち上げてる奴は懐古すぎて草
そんなこと言ったら他のモンスターより強いキャラがいるのなんてどの時期も常にあったじゃん
ゼウスも他のキャラより強かったろ
極端な差じゃない限り
インフレとは言わない
多色とコンボに戻さなければ、もうすぐパズドラ終わりそう
攻撃態勢以外の変換キャラは強くしちゃだめだよ
昔は昔で怠かったけどな
天ルシとか五右衛門とかと比べたら英雄の方がまだパズルしてると思う
大体、ハトホルやクリシュナなんかも出てきたし多色コンボ系はむしろ盛り返してる方だぞ
最強じゃないと意味ないってんならもう何も言えないけど
なんでも緩やかなインフレは必要なんだよ
パズドラはそれに成功してる方
天ルシがパズルしないとかwwwwwwww
何も知らんのやなぁ…
多色、コンボ復権してきてるし、今っていろんなリーダー使えるし、いい感じだと思うけどな
俺も最近の多色コンボ復権はいい流れだと思ってる
あと覚醒が全部悪いってのは言い過ぎな気がする
この前ワダツミ降臨周回してたけど2wayも列も無いパズルがちょっと味気なく感じたわ
降臨1個だったらいいけどゲーム全体から2way列無くなったらつまんないと思う
モンスとの話題出してるやつはあほなのか
覚醒が全く持ってダメってわけではないがやり過ぎた感はあると思う
せめて、上限を決めてやるべき
それと、ガチャを引きまくらないと勝てないってのがおかしい
課金勢のみが得する仕組みはおかしい
一線を越えた感あるのは劉備
※44
無課金に比べて課金してる人が得するのは当然だろ
そのために金払ってんだから、アホかよ
それにガチャ引きまくっても勝てねえ奴は勝てねえし、ガチャなんかしなくても勝てる奴は勝てる
え?多色使いたいなら使えば?
最強使わなきゃ気がすまないんですか?
※44
難しいのをクリアするために課金するんだから無課金が全部クリアしようとすんなよwww
44はただのガキだろ
とりあえず劉備は明らかな調整失敗
これは闇メタ
初期くらいからやってマジでヤバイと思ったのは五右衛門くらい
陣だろ
あれの所為で攻略のセオリーがワンパターンになってるんだから
※38
コンボは面白いし、まだ使えるやろ
オオクニさんかなり使ってる
多色は・・・
始めたのが丁度ホルスゼウスの二強時代だったけどその頃はW半減やら242やらで耐久してちまちまダメージ与えて何とか倒せた時の快感が半端なかった。だから最近の半耐久パ推しは個人的に嬉しい。
無課金でもチャレダン10以外はそこまで絶望的な難易度のものは無いしこれだけ続いててここまでゲームバランス崩れないってのは凄いわ。