それはリアルラック次第
パズドラはコンプガチャやからね
ガンガン課金しないと楽しめないよ
むり
作ったパーティはギミックと言う名の嫌がらせで死ぬ
育成もゲリラ石ジャブスキラゲはすた50ぶん投げまくってサラにリセットもするような鬼畜仕様
パーティー自体も絵合わせレベルでマッチするキャラ当てるまでクソガチャに縛られる
他よりマシとか未だに信じてる雑魚おるけどレベルもスキルも育成くっそきつい上に糞搾取ガチャ連打しとるからな
オワストとかもガチャもきつさどっこいだがあれは降臨に価値がある上に一体当てれば降臨芋づる式にとれるからな
他ゲームより遥かに搾取ゲーだわ
って言われるけどガチャやらずにずっと遊べるような人はここにはいない
これみて思ったけど
運営的にギミックとかいってるのが、ほとんどただの嫌がらせなのも問題
コンボ吸収みたいなユーザーの腕が必要なのなら良いけど、スキル封印/延長、過度なお邪魔生成とかどうなんだよ
10コンボ以上出すと幻獣が確定で出現
とか
先にシールド壊さないとダメージ通らないとか
もっとRPGっぽい要素でダンジョンにメリハリつけていけば良いのに
運営がエアプだから嫌がらせになってるのを理解してないんだろうな
面倒くさい=難易度って勘違いしてるのが多い
まあこれはパズドラに限った事じゃないけどさ
すまん
はっきり言ってそっちのほうがめんどい
そんなRPG要素いらない
周回に邪魔なのは分かってる
ギミック≠嫌がらせ
ってことが言いたかった
スキル封印は個人的にはアリだと思ってるけどね。
ただ、クリア方法が「耐性5つ積んで弾け」って言うのがよろしくない。
弾くのが前提ではなくて、
ちゃんとスキル使わなくても頑張れば倒せる程度の設定なら良かったよ
それ
結局ディオスニコ生の時の超ファイアバインドでホルス殺してやったwwww
みたいなのしか感じないからな
で、結局その対策の重要度が上がりすぎて、新キャラの覚醒がごちゃごちゃになっていく
後はパズル力次第だ!って状況まで持ってくるのに
本当金がかかるよ、このゲーム。
時間じゃ無くて金。
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ごちゃごちゃ言われてるけど狙い目のモンスターが対象のGF17回引けば運悪く無い限りある程度は遊んでいける。育成とかも石消費するけどイベントやダンジョンクリアで相当数稼げるからゆっくりやってけばいい。1番の問題はヒカーリーパを組めるコストが低ランクじゃ組めないこと。とりあえず育成もしつつランク上げに専念
ひかーりーひいただけで大丈夫か?とか終わってるわww
最近ガチャの金率相当低くなってるし、対象絞ったりコラボキャラまで求めてくること増えてきてるから強くなりたいなら課金は必須。
まあ昔からやってれば課金必要ないけどね。周りの奴らに流されずにガチャ欲抑えれば配布石のみで全く問題ない。
今から始めて、更に「すぐ周りに追いつきたい」ってんならそら金は必要だがね。
んまぁストレス溜めずに遊ぶのには無課金を貫き通して息抜き程度に遊ぶか、月10k程度の定額制ゲームだと割り切って遊ぶしかない。廃課金の人は月100kの定額課金のゲームだと思っとけばいいんじゃね