568: iPhone774G@\(^o^)/ 2015/02/10(火) 11:53:06.02 ID:hEQTkLCX0.net
サタンは究極後から急速に廃れたよな。なんでなんだろ?
570: iPhone774G@\(^o^)/ 2015/02/10(火) 11:53:29.98 ID:QNa67Ih60.net
>>568
左右対称じゃなくなったから
左右対称じゃなくなったから
572: iPhone774G@\(^o^)/ 2015/02/10(火) 11:53:52.81 ID:fLjI83kf0.net
>>568
絵が微妙になったしアテナでいいしどうせ使わないから食わせちゃった
絵が微妙になったしアテナでいいしどうせ使わないから食わせちゃった
574: iPhone774G@\(^o^)/ 2015/02/10(火) 11:53:58.79 ID:+3oTTpIm0.net
>>568
ユーザーの本来ほしいところとは違ったからじゃない?
ユーザーの本来ほしいところとは違ったからじゃない?
575: iPhone774G@\(^o^)/ 2015/02/10(火) 11:54:01.28 ID:ZgMoMh8/0.net
>>568
アテナのが使いやすいからじゃね
アテナのが使いやすいからじゃね
577: iPhone774G@\(^o^)/ 2015/02/10(火) 11:54:10.96 ID:QJBmRRQX0.net
>>568
その代わりにアテナが急速にふえだした
その代わりにアテナが急速にふえだした
586: iPhone774G@\(^o^)/ 2015/02/10(火) 11:54:48.13 ID:VWeaSBrL0.net
>>568
素材がきついわりにたいして強くなってないからやない?
この頃は無課金やったけど、素材見た瞬間進化させる価値あるんかな…って本気で思ったし
素材がきついわりにたいして強くなってないからやない?
この頃は無課金やったけど、素材見た瞬間進化させる価値あるんかな…って本気で思ったし
601: iPhone774G@\(^o^)/ 2015/02/10(火) 11:56:25.96 ID:VNlDv42G0.net
>>568
おれは副水の方が使いやすかったしHP上がったところで基本被弾するプレイじゃないから無意味、覚醒もなしじゃあね
おれは副水の方が使いやすかったしHP上がったところで基本被弾するプレイじゃないから無意味、覚醒もなしじゃあね
617: iPhone774G@\(^o^)/ 2015/02/10(火) 11:57:46.47 ID:hjZWYGpu0.net
>>568
ヴァルに神付いたのもでかいんじゃないかね
ヴァルに神付いたのもでかいんじゃないかね
645: iPhone774G@\(^o^)/ 2015/02/10(火) 12:00:00.30 ID:60wPnBCE0.net
>>568
もともと落ち目だったのが最後のチャンスの究極で微妙だったので盛り返せなかった
もともと落ち目だったのが最後のチャンスの究極で微妙だったので盛り返せなかった
引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/iPhone/1423532095/
ピックアップ
【パズドラ】これからは星宝無課金ポチポチ周回最速パでファガンが輝くのか!!
【パズドラ】ヴェルパ使ってる人に聞きたいんだけど劉備2体必須ってマジ?1体じゃ使い物にならな
【パズドラ】LFラオウで組んだら回復死んでるのがどうしようもないよな
【パズドラ】全ドロップを回復にするあいつの使用率は0に近い?
【パズドラ】皆ブレイクタイムのスキル上げやる?「進化後ドロップに修正」来ないかな・・・
【パズドラ】マミヤだけステおかしくね?銀だからって低すぎるだろ?
貧乏くさいっ
悪魔パとしてはエンハ持ちの呂布が出て、ゲリラ高速周回パとしては赤おでんがいきわたり、無課金高倍率パとしてはアテナが…
サタンパが廃れたのは2WAYパが出始めた頃だよな?
列組むより2WAYの方が早いし簡単だからなんじゃね?
貧乏無課金がアテナに変わっただけでしょ
せめて泥強2〜3積むべきだったよ
スキブ1個でも増えてれば変わったかもね
スキルが死んでるのもなー・・・
攻撃の3.5倍が大したものではなくなった
まさか一人だけ覚醒追加もスキル変更も無いとは思わなんだ
正直サタン使ってない俺からしたら何が不満なのかわからんかったわ。被弾しないプレイとかいうなら満タン系でも使っとけ。普通に被弾できる回数増えただけでいい究極だと思ったが。覚醒でスキブでも増えりゃよかったのか、でも無課金は素材に宝玉使ったら文句言ったんだろ?
サタンフレンドが消滅してありがたかったけどねw
※10
列5なら良かった
安定して航路周回できるようになったからありがたいんだが
サタンは今も使えるけど
他にいいキャラが沢山増えたからだね
サタンの魅力が減ったというより他に魅力のあるキャラが増えたというだけ
サタンは別に究極したから廃れた訳じゃない
が、究極の内容次第では巻き返しの可能性もあっただけに票入れた人からしたら残念って気持ちも分かる
究極してからは使わなくなったが理由はステが美しくなくなったからステが美しくなくなって使う価値を見いだせなくなった
究極させなければいいだけの話だが究極できるのにさせないのも嫌だったから使わなくなった
最大の原因は密かに徹底的に潰されてるからじゃね?
先制99%ダメとかピィとかその他色々妨害とか
最近の降臨もチャレダンもサタンでノーコンできる可能性の方が低い。
究極アンケで選ばれたせいで廃れたといえるな
もうちょっと落ち目になってrから究極してればもっとマシな性能になってたはず
サタンのデメリットである回復不可能が痛い。これじゃhp増えたとしても何も変わらない。
これらもそうだが一番の理由はアテナに皆が移行したこれに尽きる。
究極アンケで言うとサタンと天ルシはイラストで廃れたよな
降臨リダとして、火力がアテナに、サブ揃えやすい悪魔パリダがブブにそれぞれ株を奪われたって感じだろうな
回復できないキャラのHPが上がるのはかなり意味あるだろ、サタンは元のHP高いからその恩恵もでかい。文句が多かったのはスキル変更無しってとこじゃないのかな
別に究極前からそんなにいなかったよ
無課金層のフレンドが多い人がそう感じるだけ
サタンはいかにHP内で列ワンパン駆け抜けのキャラだったのに次々出るダンジョンがそれを潰した
回復できなおかつ高倍率でダメ叩きだせるキャラが増えた
究極があまりにもしょぼかった
この3点
回復力が-9999→6になれば違った
手間と能力が見合ってない究極で他に移行するかどうか迷ってた層が完全に見切ったのが理由でしょ。
スキルの修正もなく覚醒も増えずその割に進化が面倒。
ライト層の宝玉の入手機会の増加でこいつらが他への移行迷ってたとこに後押しするようなダメ究極さで実質的な止め刺したよねあの内容は。
衰退自体はその前からし始めてたけど流れ決定付けたのはやっぱりアンケ究極。
アテナは無課金でもヴァル・ヴァーチェが詰めるのがデカイんじゃないかな?
サタンだと手持ちにサタンに合うガチャ限がいなけりゃダクレ・はまひめがサブ候補に入るんでしょ?
いや、サタン自体に不満はないよ。
アテナで良くなっただけ
パンドラとベジータが来てサブメンバーを連れて行ったから
※3が言う通り時代が2wayになったのとスキルがショボい割に覚醒追加なしだし闇属性吸収とか〜コンボ以下吸収が多くなってとことん逆風だったんだろ。
漏れ的にはCDDが飛び回るイラストがチンケで嫌になったかなあ
サタンは進化で一応強化はされた
ただ進化が大変なのと他にもっと強化されたヤツがいたから需要が減った
それだけ
サタンで行けるとこはもう行って
新たなダンジョンは通用しないのばっかってとこじゃないの
究極になって多少は強化されても、行けるところが増える程ではない
神々周回してた人たちは安定感増してよかっとんじゃない?
チャレダンやラッシュは無理だが、降臨はグラン以外はサタンでノーコン出来るよ。
今は完治スキルマできるからね。
無課金神々周回は基本ガチャ運が良くない限りサタン一択じゃね?
ブブソニじゃね?
サタンなめんなとか言ってる山P本人が、ショボイ覚醒でサタンなめていたというオチ
素材が集まりにくいくせに覚醒ショボイ
究極の前に呂布ソニに悪魔パリーダーの地位は奪われてた
キンワルを抜けるしスキブ詰めるのが大きかった
アテナが良究極だったから無回復の代わりに持っていた駆け抜け火力のアドバンテージがなくなった
ブブが流行りだしたのはそのあと
俺は星空楽って噂を信じた。
フレンド一人もおらず楽とかじゃなくただ回復しないおっさんだった
イザナギいないからアテナだとゼウス削りきれないときあるから神々周回用に今でも使ってる
呂布ソニやブブソニだと道中闇3つで消し飛ばせないときあるし
回復できないっていうデメリットがあるんだから、
もっと攻撃に特化したスキルを増やすべきだった。
列1と2way2つ増やして道中4個でも6個でも抜いてけるみたいな。
究極でHP少し増えるだけとか費用対効果薄いし、
悪魔4倍なら全然ありだったろうな