30: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/02/11(水) 14:39:39.40 ID:vgfi/kZF0.net
レベル上げについて一体づつ合成した方が効率性いいはずだがお前らは運任せでまとめて合成しとる?
35: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/02/11(水) 14:41:53.42 ID:vBt2Au5i0.net
>>30
たりめぇよ
一発にかけるわ
34: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/02/11(水) 14:40:41.53 ID:mQfNcNBn0.net
どっちも同じだぞ
37: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/02/11(水) 14:43:23.25 ID:vgfi/kZF0.net
>>34
大、超成功の判定は一体づつじゃないだろ一回につきだと思うが
41: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/02/11(水) 14:45:15.53 ID:SHGV8eL4E.net
ノエルくらいの経験値ならまだしももしキングとかを一体一体やってるなら阿呆らしいと思う
49: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/02/11(水) 14:47:43.34 ID:vgfi/kZF0.net
>>41
例え少なくともトータルすればやってるやつとやってないやつでは相当差が出ると思うが 効率厨と言われてもしかたない
51: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/02/11(水) 14:49:01.73 ID:n/AOgmfW0.net
>>49 うつのめんどいから書いた
58: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/02/11(水) 14:51:48.37 ID:vgfi/kZF0.net
>>51
それは希望的観測だろ一回で成功しない確率のが高い
63: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/02/11(水) 14:54:06.70 ID:n/AOgmfW0.net
>>58
ワロタwww
これはキチガイの振りしたただの暇人
引くに引けなくなったか
70: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/02/11(水) 14:56:03.97 ID:vgfi/kZF0.net
>>63
根拠を言えよ試行回数が多い方が有利だろ?
89: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/02/11(水) 14:59:53.01 ID:n/AOgmfW0.net
>>70
どういう分布関数を想像してるの?
97: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/02/11(水) 15:03:34.16 ID:vgfi/kZF0.net
>>89
お前の質問には答えられんが、分布の高低の差が少なくなるだろって話
56: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/02/11(水) 14:51:04.18 ID:dxdYUwsv0.net
>>49
溢れない限りトータルでみたらどっちも効率変わらんでしょ
長い目で見れば見るほど効率は変わらないと思う
44: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/02/11(水) 14:45:51.45 ID:HxWR+sYk0.net
試行回数を増やせるだけで収束する確率は変わらないだろ
むしろコインだけ見れば5体混ぜないのは損とも言える
50: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/02/11(水) 14:48:37.00 ID:vgfi/kZF0.net
>>44
コインを持ち出すなよ俺は経験値効率を話している
57: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/02/11(水) 14:51:36.38 ID:HxWR+sYk0.net
>>50
コインはまあ蛇足だよ
本題はその前で確率も効率も変わらないということ
大・超成功のオーバーフローだけは注意だが
45: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/02/11(水) 14:46:23.75 ID:dxdYUwsv0.net
1体づつて誤差が小さくなるだけで期待値は変わらんでしょ
54: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/02/11(水) 14:50:25.45 ID:vgfi/kZF0.net
>>45
いや、その期待値が大きくなるのが試行回数を増やすことなんだが
52: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/02/11(水) 14:49:35.47 ID:2QBNXirEp.net
きたねぇ字だな
53: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/02/11(水) 14:50:10.84 ID:n/AOgmfW0.net
>>52
字書くの久々なんや
59: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/02/11(水) 14:51:57.43 ID:bnuQhOWDd.net
なぜ期待値は少ないスタート前提なんでしょう
60: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/02/11(水) 14:52:41.90 ID:qvyLYFsg0.net
5体混ぜのほうがレベルマ間際の大成功で溢れる経験値が多そうだからそこで若干差がでそう
微々たるもんだけど
64: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/02/11(水) 14:54:47.99 ID:8FBjRe2g0.net
スキラゲも大成功も何体で混ぜたって差はない
66: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/02/11(水) 14:55:02.03 ID:vgfi/kZF0.net
なんでお前らは試行回数を増やすことを否定するんだ?一回でも5回でも最低は変わらないだぞ?なら5回抽選受けた方がトータルで無難だろ1発じゃ平均を下回る可能性が出てくるはずだ
76: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/02/11(水) 14:57:11.18 ID:n/AOgmfW0.net
>>66
答えは簡単
試行回数が多いからたとえ5体合成であっても十分に有意水準1%以内で測定できるから
92: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/02/11(水) 15:01:48.15 ID:vgfi/kZF0.net
>>76
その差のことを言ってるんだが5体は収束しにくいだろギャンブル性が高い必ず大きく負ける奴が出てくる
103: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/02/11(水) 15:05:07.14 ID:n/AOgmfW0.net
>>92
大きく負けねぇよ5体合成の試行回数何回だと思ってんだ100や200じゃねーんだぞ
108: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/02/11(水) 15:06:51.78 ID:vgfi/kZF0.net
>>103
一体ならその掛ける5倍の抽選を受けられる試行回数が多ければ有利だろ
115: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/02/11(水) 15:11:04.14 ID:n/AOgmfW0.net
>>108
だからなんで有利なんだよ
正規分布に従うとしたら期待値にたった1の差すら出ないぞ
どんな分布だと思ってんだ
113: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/02/11(水) 15:08:35.94 ID:ywm972Zv0.net
1体の経験値が100
大成功の確率が10%と仮定
5体ずつ100回合成して500体
100回中10回大成功だから500×90+500×10×1.5=52500
1体ずつ500回合成して500体
500回中50回大成功だから100×450+100×50×1.5=52500
>>92
パズドラ初めて何か月だよ
いくらいまこの瞬間5体合成が1、2しか行わなくてもトータルで何万回と強化合成行ってるだろうに収束なんてとっくにしてるだろ
120: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/02/11(水) 15:14:41.23 ID:vgfi/kZF0.net
>>113
だからゴダイゴ合成でその10%を確実に引けるのか?引けない輩も出てくるだろなら試行回数増やした方が無難だろ
124: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/02/11(水) 15:16:10.34 ID:TbBDa+Fj0.net
>>120
5体を5回に分ければ大成功が起こる確率は1回の時より5倍高いけど増える経験値は1/5だよね
小学生でもわかるけどもしかして障〇者の方?
149: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/02/11(水) 15:23:46.66 ID:vgfi/kZF0.net
>>124
ん?それでいいんだよ試行回数を増やして最低ラインを割りにくいからな
165: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/02/11(水) 15:27:31.48 ID:gNUiNvKS0.net
>>149
収束確かにするけど何も良い方にとは限らないだろ
言いたいことは思考回数増やせば増やすほど(1体ずつ)確率は収束するから
まとめてやるよりはばらつきが出にくくって主張したいのか?
178: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/02/11(水) 15:33:51.34 ID:vgfi/kZF0.net
>>165
そういうことだ最低よりいかにプラスをもぎとるかということ
189: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/02/11(水) 15:37:24.56 ID:gNUiNvKS0.net
>>178
負けはしにくくなるだろうが勝ちやすくもなりません
期待値同じなんだから
期待値が同じと言いつつ+をもぎ取るって数学から離れてるよね
206: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/02/11(水) 15:43:19.88 ID:vgfi/kZF0.net
>>189
お前は話しが分かるなそういうこと負けにくくなる方法だ
517: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/02/11(水) 18:17:07.61 ID:mWcm/oSL0.net
1体合成して大成功すると5体合成すれば良かったって気分になるけど
5体合成して大成功するとやった~って気分になる
メイメイちゃんはかわいい
519: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/02/11(水) 18:18:08.06 ID:vgfi/kZF0.net
>>517
これは本音だけど効率厨なので我慢
引用元: http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1423632048/
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つーかこんなの算数のレベルだろ
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あれ?そういう話じゃない?すみません・・・
5体混ぜの方が分散は大きくなるだろうがなぁ……
結局数こなすうちに収束するんだからコインとか考えて5体混ぜの方が効率的だと思うのは俺だけか?
オーバーフロー怖いんなら最後だけ1体ずつにしてもいいんだし
こいつ最高にアホ
最初はキチガイのフリしてると思ったがガチ臭いなぁ・・・
数学ができないと損するっていう典型だね まあこれは所詮ゲームだからいいけど
レベルマ経験値50万前位までは五体合成そっから一体混ぜでいいんじゃないかな
これガチのキチガイかよ……頭悪すぎて苛つきもしないレベルだな
引くに引けなくなって顔真っ赤になってるのかと思いきや
ガチでアレな奴みたいで周りが引いて来てる
話し全く通じない奴ってやっぱいるんだな。
何百と突っ込むこと前提だと結果は同じなんだろうけど、5体を一気か1体を5回に分けるかだと超・大成功する確率は後者の方が高いって事じゃないのか
俺はワンチャンス狙っていつも一気だけど
効率がわからない効率厨とかうける
※9
そら試行回数が多ければ超・大成功の数自体は増えるよ
数が増えたって1回の獲得経験値が5分の1なんだから大差ない
やっぱり最低限の勉強してないと人生損するんやな。
高校レベルの確率すら理解してなさそうだなこの馬鹿
ギャンブル性がおおい負ける奴が出てくる
ってアホなん?
ギャンブル性が強くて負ける奴がいるなら勝つ奴がいてトータルで同じだろうが
こういう奴に限って「こんなん社会に出てから使わないし」とか言ってそう
期待値変わらん言うてんのに俺は効率厨たがら一体づつってどんだけ意地っ張りなの?(笑)
効率厨言うならコインも考えるべきだし、なによりじ
一個人のデータなぞ確率の収束とは無縁だと何回言えば…。
バカは確率が理解できないという典型w
※18 これぐらい並のバカのなら理解できるんだよなぁ
づつ
気になるんじゃ〜