102: いやあ名無しってほんとにいいもんですね 2013/12/24 19:16:20
魔法石配るのって企業的には損失ないのか毎度思う
実際なん万人のユーザに一個100円の石配るのってやばくないのか
組織からの情報によると社員の給料を削ってるとの可能性も
実際なん万人のユーザに一個100円の石配るのってやばくないのか
組織からの情報によると社員の給料を削ってるとの可能性も
109: いやあ名無しってほんとにいいもんですね 2013/12/24 19:18:27
>>102
原価率0だからな
原価率0だからな
120: いやあ名無しってほんとにいいもんですね 2013/12/24 19:21:23
>>102
損失なんてないだろ原価0だし
寧ろ配って石がある状態に慣れさせて課金させるって作戦だから得しかないんじゃねーの
石配布が全く無かったら石所持数0が当たり前で石の便利さに気づかず課金しようと思わないって奴が多いだろうと思う
損失なんてないだろ原価0だし
寧ろ配って石がある状態に慣れさせて課金させるって作戦だから得しかないんじゃねーの
石配布が全く無かったら石所持数0が当たり前で石の便利さに気づかず課金しようと思わないって奴が多いだろうと思う
112: いやあ名無しってほんとにいいもんですね 2013/12/24 19:18:41
ただのデータなんだし実際動いてる金は1個あたり1円にも満たないだろうけどな
その1円で何万円も課金してくれるプレイヤーを引き込めれば安い安い
その1円で何万円も課金してくれるプレイヤーを引き込めれば安い安い
124: いやあ名無しってほんとにいいもんですね 2013/12/24 19:22:58
石の配布は商品の値段の調整みたいなものでしょ
客の数と一人当たりから絞り取る量のバランスが大事
配布石無くせば儲けが増えるかといえばそこまで単純な話ではあるまい
客の数と一人当たりから絞り取る量のバランスが大事
配布石無くせば儲けが増えるかといえばそこまで単純な話ではあるまい
125: いやあ名無しってほんとにいいもんですね 2013/12/24 19:24:21
配布石があるだけでもガンホーのイメージ上がるし
126: いやあ名無しってほんとにいいもんですね 2013/12/24 19:24:46
ついでに言うと餌を撒くことで無課金っていう弱い層を定住させる
それで重課金との差を作ることが出来、重課金に俺TUEEEEEEEさせることで重課金にさらに課金させる
良い商売っすなぁ
それで重課金との差を作ることが出来、重課金に俺TUEEEEEEEさせることで重課金にさらに課金させる
良い商売っすなぁ
127: いやあ名無しってほんとにいいもんですね 2013/12/24 19:25:09
月の平均課金額が5000円を超えそうになったら課金額抑えるようなイベント入れるって言ってた
エジプト実装以前のインタビューだから今はどうか知らんけど
エジプト実装以前のインタビューだから今はどうか知らんけど
128: いやあ名無しってほんとにいいもんですね 2013/12/24 19:25:10
石配る理由は石を使う事に慣れさせるのが理由だからな
アヘン戦争の初期状態と同じ事をしている
157: いやあ名無しってほんとにいいもんですね 2013/12/24 19:34:36
>>128
たしかに他のゲームと違って消耗品といった感覚が薄いんだよなぁ
たしかに他のゲームと違って消耗品といった感覚が薄いんだよなぁ
術中にハマってるってことか…
129: いやあ名無しってほんとにいいもんですね 2013/12/24 19:25:13
石使う前提のゲームだと思ってたが
130: いやあ名無しってほんとにいいもんですね 2013/12/24 19:25:29
2200万に100円とすると1日22億も配ってるのか…
転載元:http://toro.2ch.net/test/read.cgi/siberia/1387874909/
原価が一円だとするど22億人に配れるのか……(´・д・`)
少
実際ログインして貰ってるやつなんて1/10程度だろうに
逆に考えると原価ほぼゼロのものに金を払わされてるという話
リセマラカウントされないからそれの10倍はあるはず