427: いやあ名無しってほんとにいいもんですね 2014/02/27(木) 16:14:14.34

明日でかなりの人チュートリアルクリアすると思うと胸が熱くなる

431: いやあ名無しってほんとにいいもんですね 2014/02/27(木) 16:17:11.25

>>427
あらためてチュートリアルやってみると
新要素として使えそうなギミックいっぱいあるんだがな
こういうのを追加しない開発のセンスのなさがやばい
432: いやあ名無しってほんとにいいもんですね 2014/02/27(木) 16:19:10.14

>>431
例えば?

435: いやあ名無しってほんとにいいもんですね 2014/02/27(木) 16:26:04.71

>>432
固定盤面
ルート固定
まったく行動しない敵
スキルチャージ
このへん

436: いやあ名無しってほんとにいいもんですね 2014/02/27(木) 16:27:55.41

>>435
で、それがなんなのか…
新要素がなにかきいてるんだと思うけど?

441: いやあ名無しってほんとにいいもんですね 2014/02/27(木) 16:36:29.04

>>436
もちろんアップデートとかでプロデューサーが発表するような目玉新要素ではないよ
でもこういうのってダンジョンの雰囲気作りや多様性に一役買うと思わない?

444: いやあ名無しってほんとにいいもんですね 2014/02/27(木) 16:38:40.77

>>441
別にそんな要素求めてない

448: いやあ名無しってほんとにいいもんですね 2014/02/27(木) 16:40:23.80

>>441
いや、それはわかるんだけど新要素が何?
そんな抽象的な答えじゃなくて思いついたギミックあるならそれ教えてよ

483: いやあ名無しってほんとにいいもんですね 2014/02/27(木) 16:56:17.09

>>448
新要素という言葉を使ったのが良くなかったのか?
例えば盤面固定
開始時に特定の色がないとかハートばっかりとかそういうダンジョンが作れるわけ
あるいは詰将棋みたいなこともできるわけ
ゲーム性というよりは遊び心の問題で
チュートリアルからあるギミックなんだし使えばいいのにって思った次第

490: いやあ名無しってほんとにいいもんですね 2014/02/27(木) 17:01:08.83

>>483
それもうパズチャレでええやん

引用元:http://toro.2ch.net/test/read.cgi/siberia/1393445331/

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