163: いやあ名無しってほんとにいいもんですね 2014/03/01(土) 15:59:55.08
ダブルドロップ変化って、普通の攻撃体制に比べてどういうメリットがあるの?
考えたけどよくわからなかった
考えたけどよくわからなかった
176: いやあ名無しってほんとにいいもんですね 2014/03/01(土) 16:03:34.82
>>163
2種類の欠損に1枠で対応できるメリットがある(2色同時に補えるわけではない)
けど色合わせPTじゃないパンドラではただ重いだけ、注意されたし
2種類の欠損に1枠で対応できるメリットがある(2色同時に補えるわけではない)
けど色合わせPTじゃないパンドラではただ重いだけ、注意されたし
185: いやあ名無しってほんとにいいもんですね 2014/03/01(土) 16:08:08.97
>>176
ダブルはダブルで2列作る時に便利だぞ
ダブルはダブルで2列作る時に便利だぞ
194: いやあ名無しってほんとにいいもんですね 2014/03/01(土) 16:12:16.88
>>185
攻撃態勢と同時使用して2列組むなら最初からW攻撃態勢入れるかなあ
攻撃態勢と同時使用して2列組むなら最初からW攻撃態勢入れるかなあ
193: いやあ名無しってほんとにいいもんですね 2014/03/01(土) 16:11:55.56
>>176
パンドラでは重いというよりも必要ないんじゃない?
道中は半蔵、攻撃態勢で充分だし、ボス戦では攻撃態勢とW攻撃態勢は意味なし
Wドロップ変換はフィン、パンドラ共にCDKか魔王と組み合わせないと結局単色変換と一緒だから、
パンドラ2人いるなら魔王、半蔵入れときゃいい
セポネもフィンも重いだけ
パンドラでは重いというよりも必要ないんじゃない?
道中は半蔵、攻撃態勢で充分だし、ボス戦では攻撃態勢とW攻撃態勢は意味なし
Wドロップ変換はフィン、パンドラ共にCDKか魔王と組み合わせないと結局単色変換と一緒だから、
パンドラ2人いるなら魔王、半蔵入れときゃいい
セポネもフィンも重いだけ
201: いやあ名無しってほんとにいいもんですね 2014/03/01(土) 16:15:37.69
>>193
ダンジョンによるけど、中ボスがいる場合はセポネも悪くないぞ
ダンジョンによるけど、中ボスがいる場合はセポネも悪くないぞ
212: いやあ名無しってほんとにいいもんですね 2014/03/01(土) 16:18:12.96
>>201
パンドラ+ロード
ハク/火ソニア+半蔵or木ソニア+パンドラ
これで足りちゃうから、セポネ入れる枠がなくない?
闇メタ/堕ルシ、ソニア/ハク、デューク、半蔵の誰抜くの?
パンドラ+ロード
ハク/火ソニア+半蔵or木ソニア+パンドラ
これで足りちゃうから、セポネ入れる枠がなくない?
闇メタ/堕ルシ、ソニア/ハク、デューク、半蔵の誰抜くの?
222: いやあ名無しってほんとにいいもんですね 2014/03/01(土) 16:20:45.71
>>212
そんなに噛み付かなくても
現状パンドラのスキルが遅いから9ターンで使えるセポネも悪くないってことだよ
誰を抜くかはダンジョンによる
そんなに噛み付かなくても
現状パンドラのスキルが遅いから9ターンで使えるセポネも悪くないってことだよ
誰を抜くかはダンジョンによる
209: いやあ名無しってほんとにいいもんですね 2014/03/01(土) 16:16:55.18
>>176
なるほどね…でもそういう状況ってほとんどなさそうだ
なるほどね…でもそういう状況ってほとんどなさそうだ
>>189
やっぱりそうなのね
ならスキルマ5ターンとかでいいのに、って思った
189: いやあ名無しってほんとにいいもんですね 2014/03/01(土) 16:10:29.55
>>163
正直な話、攻撃体制の下位互換だと思う
だけど持ってる奴らはライダーとかアミ○など大体が覚醒優秀、サイガは知らん
正直な話、攻撃体制の下位互換だと思う
だけど持ってる奴らはライダーとかアミ○など大体が覚醒優秀、サイガは知らん
ただ、闇メタパのフィンは闇を供給しつつ回復を消すという好プレーをしてくれるし
下位互換と言っても例外は勿論あるよ
195: いやあ名無しってほんとにいいもんですね 2014/03/01(土) 16:12:51.18
ボス戦では攻撃態勢とW攻撃態勢は意味なし じゃねーや
ボス戦では攻撃態勢とW攻撃態勢は差がなし だ
ボス戦では攻撃態勢とW攻撃態勢は差がなし だ
197: いやあ名無しってほんとにいいもんですね 2014/03/01(土) 16:13:42.80
ダブルドロップ変化って単に攻撃タイプがゴ○しか居ないだけやろ
198: いやあ名無しってほんとにいいもんですね 2014/03/01(土) 16:14:04.35
ダブル変化は○スキルで基本的には不要
なんでフィンが地位を得ているかというと闇の攻撃タイプでまともな攻撃態勢がいないからこれに尽きる
なんでフィンが地位を得ているかというと闇の攻撃タイプでまともな攻撃態勢がいないからこれに尽きる
199: いやあ名無しってほんとにいいもんですね 2014/03/01(土) 16:14:42.13
列強持った変換役だから入れられてるだけ
202: いやあ名無しってほんとにいいもんですね 2014/03/01(土) 16:15:49.09
列強もっててアーサーとフィンで闇泥たくさん確保できるのが利点
引用元:http://toro.2ch.net/test/read.cgi/siberia/1393653497/
個人的には攻撃態勢より使いづらいな。多色パには向いてるかと思ってたけど案外そうでもなかった。
マーリンとか水パの火枠に使うと逆にちょっと困る。火ドロップだらけになりがち。
ロビンなら良いんだが主属性が水じゃなくなる。
列強持ってて必要色変換できるから有能
列強関係ないならいらない
廃課金パンドラならスキブ7になるからスキルマなら重さも全くないし、開幕半蔵だけになっちゃうけどな
多色サタンとかでノマダン回るとき便利
道中全体で抜きつつビースト→マリンでネプ抜いたりできる
それだけ
海山のは使い易いとは思う。
海山はリーダースキルが噛み合ってるからね。