1001: 以下、関連記事をお送りします 2015/07/02(木) 16:47:13.35 ID:rusifa
311:ルシファー速報:2017/09/03(日) 02:46:48.99 ID:dToCMZD+0.net
◯◯以上吸収のキャラの場合は上段2段だけ消すだけでもあっさりコンボしてくる癖に、6コン7コンで後1コン欲しい時とか、ほんとコンボしにくくなる。
敵がソティスの時のコンボのしやすさは異常。
ヨグソトースでいく場合、既に黄2コン出来てて、盤面に黄色溜めようとする時は無駄に黄色が固まって落ちて来て盤面に残ってる黄色消しにかかってくるしほんま完全な抽選ではない。
いい加減
こういう場合はこういう色が落ちて来やすい、とか正直に公表しろや。あからさまやねん、落ち方の不自然さが。
完全な平等な落ち方の確率ではない事はひたすらダンジョン回ってると理解できる。
324:ルシファー速報:2017/09/03(日) 05:57:52.25 ID:5PCy/XY0p.net
>>311
検証してみたら?
人間心理的に嫌なことの方が記憶に残りやすいから、データ取ってみるのが一番1000回くらい試行すれば何かしら見えてきそう
検証してみたら?
人間心理的に嫌なことの方が記憶に残りやすいから、データ取ってみるのが一番1000回くらい試行すれば何かしら見えてきそう
497:ルシファー速報:2017/09/03(日) 18:29:17.68 ID:NT30Wh4ja.net
>>311
カグツチで2コンボしたら8コンボまで伸びたわ
カグツチで2コンボしたら8コンボまで伸びたわ
321:ルシファー速報:2017/09/03(日) 04:58:54.65 ID:QVIWfekq0.net
>>311
陰謀論とは言われるけどこれは本当にありそうだわ
昔から気になってたけど開幕で色が揃ってないのってどういう仕組みなんだろね
単にリフレッシュしてコンボ終わるまで早送りしてからのスタートなのかプログラムで意図的にコンボが出来なくしてあるのか
陰謀論とは言われるけどこれは本当にありそうだわ
昔から気になってたけど開幕で色が揃ってないのってどういう仕組みなんだろね
単にリフレッシュしてコンボ終わるまで早送りしてからのスタートなのかプログラムで意図的にコンボが出来なくしてあるのか
323:ルシファー速報:2017/09/03(日) 05:51:21.20 ID:bMZsrO6e0.net
>>321
確かめようがないんだし、信じたい真実が自分の真実でいいのよ
でもそれを他人に押し付けないでね
確かめようがないんだし、信じたい真実が自分の真実でいいのよ
でもそれを他人に押し付けないでね
350:ルシファー速報:2017/09/03(日) 09:57:37.82 ID:csacrkujp.net
>>321
簡単だよ。要するに、選択される敵キャラやリーダースキル、スキル発動に応じて落ちてくる玉の比率、2連玉3連玉の確率をその都度内部的に変えてるだけ。
全てプログラムでできてるわけだし、内部的にそういう仕組みが作られていてもなんら不思議な事ではない。
簡単だよ。要するに、選択される敵キャラやリーダースキル、スキル発動に応じて落ちてくる玉の比率、2連玉3連玉の確率をその都度内部的に変えてるだけ。
全てプログラムでできてるわけだし、内部的にそういう仕組みが作られていてもなんら不思議な事ではない。
例えば俺が書いた7×6リーダースキルとかだと、あのリーダースキルのキャラが選択された時点で瞬時に盤面が76に変わってスタートするし、スキルを発動すれば瞬時にそれに応じたシステムに変わる。所詮は機械だしプログラミングで一瞬でどうとでもなる。
327:ルシファー速報:2017/09/03(日) 06:57:34.46 ID:4EocxPKq0.net
>>311
さすがにそれはやる理由がわからない。気のせいだと思うぞ
さすがにそれはやる理由がわからない。気のせいだと思うぞ
350:ルシファー速報:2017/09/03(日) 09:57:37.82 ID:csacrkujp.net
>>323>>324>>327
これが気のせいではないんだよな。
逆に俺が言った様な事を考えながらダンジョン回ってみるといい。
これが気のせいではないんだよな。
逆に俺が言った様な事を考えながらダンジョン回ってみるといい。
一番分かりやすいのが特定の色吸収型の
ボスの時、消した後の落ち玉の色の割合を注意して見てみな。例えば闇吸収型になると、途端に闇玉が落ちてくる具合が目に見えて分かるからなw
358:ルシファー速報:2017/09/03(日) 11:18:47.01 ID:eT64bxhP0.net
>>350
落ちてくるドロップの色の偏りに周期性を感じる
(特定色が落ちてこないターンがあるとか)ことはあるけど
恣意性は感じないな
落ちてくるドロップの色の偏りに周期性を感じる
(特定色が落ちてこないターンがあるとか)ことはあるけど
恣意性は感じないな
動画撮りながらプレイして検証してみるしかないんじゃないの?
落ちコン制御するためにドロップの偏りを変化させるなんて
面倒な仕様を実装するとは思えないけど
よく出来た乱数はときに思いもよらない偏りを見せることがある
365:ルシファー速報:2017/09/03(日) 12:09:46.70 ID:5PCy/XY0p.net
>>350
うん。だから検証してみたら?w
体感()でそう感じます!はもうわかったからさ
うん。だから検証してみたら?w
体感()でそう感じます!はもうわかったからさ
355:ルシファー速報:2017/09/03(日) 11:00:18.53 ID:jUSp4j9Ba.net
>>350
プログラムで出来ると思うけど
そんなことやる意味無い。何のためにやるの?
プログラムで出来ると思うけど
そんなことやる意味無い。何のためにやるの?
難易度上げるため?
難易度上げるならボスのパラメータで調整するわ。
わざわざそんな意味のないコード書くわけない
356:ルシファー速報:2017/09/03(日) 11:11:52.34 ID:RoSoiBzLd.net
>>355
いやコンボ吸収の敵とかは普通にオチコンしにくくなるプログラム組んでるとおもうよ
毎回そうだもん
なんのためって言うけど
クリアしにくくするためだろうね
運営の方向性としては自然だと思うし
それをわざわざ公言する必要性もないとは思うけど
いやコンボ吸収の敵とかは普通にオチコンしにくくなるプログラム組んでるとおもうよ
毎回そうだもん
なんのためって言うけど
クリアしにくくするためだろうね
運営の方向性としては自然だと思うし
それをわざわざ公言する必要性もないとは思うけど
359:ルシファー速報:2017/09/03(日) 11:19:17.37 ID:eT64bxhP0.net
>>355
ホントこれ
ホントこれ
362:ルシファー速報:2017/09/03(日) 11:21:10.84 ID:2O/hvqhtd.net
>>355
単純に難易度上げて無理ゲーにするより、「たまたま運悪く」落ちコン爆発した方が何度も挑戦して貰えるじゃない
単純に難易度上げて無理ゲーにするより、「たまたま運悪く」落ちコン爆発した方が何度も挑戦して貰えるじゃない
1001: 以下、おススメ記事をお送りします 2015/07/02(木) 16:47:13.35 ID:rusifa
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