なぁ
先制攻撃別にいいんだけど、その前のフロアで
次先制あり9000ダメージ!
とか表示できるようにしてから実装しろよと思う
急に先制で死んだときの憤りが半端ない
ユーザー馬鹿にしてる感は少しある
先制攻撃別にいいんだけど、その前のフロアで
次先制あり9000ダメージ!
とか表示できるようにしてから実装しろよと思う
急に先制で死んだときの憤りが半端ない
ユーザー馬鹿にしてる感は少しある
126: 名無しさん 2014/04/11(金)22:13:07 ID:NAv3G8DJd
>>125
それはわかる
それはわかる
128: 名無しさん 2014/04/11(金)22:22:09 ID:Jh4MSY1lV
先制によってHPのマネージメントに気を使うのはまぁ面白いとは思う。色んなリーダー生きる結果になるし
でも先制で死ぬのはおもしろくもないし、不当に難易度を上げてる感はある
せめて予告するのがリーゾナブルじゃないかな
そしたら死んでも自分のミスってことで納得できるよ
でも先制で死ぬのはおもしろくもないし、不当に難易度を上げてる感はある
せめて予告するのがリーゾナブルじゃないかな
そしたら死んでも自分のミスってことで納得できるよ
129: 名無しさん 2014/04/11(金)22:26:33 ID:sGuerG1v3
配信前にダンジョン情報が出回っちゃうから難易度上げてるんでしょ。
もうダンジョン情報が出回ることを前提にした超鬼畜難易度ダンジョンでいいからコスト制限とかやめてほしい。
もうダンジョン情報が出回ることを前提にした超鬼畜難易度ダンジョンでいいからコスト制限とかやめてほしい。
130: 名無しさん 2014/04/11(金)22:28:21 ID:DUkTgF6Am
まあ番人とかはそもそもが「不意打ち」やし…
131: 名無しさん 2014/04/11(金)22:33:08 ID:Jh4MSY1lV
>>130
確かにゲーム内だけでなくユーザーに対しても不意打ちなわけだが…
そこで死んで、OHヤラレチャッタゼ!って笑顔でコンテできるか?
せめて予告して
不意打ちはゲームの中だけにしてほしい
確かにゲーム内だけでなくユーザーに対しても不意打ちなわけだが…
そこで死んで、OHヤラレチャッタゼ!って笑顔でコンテできるか?
せめて予告して
不意打ちはゲームの中だけにしてほしい
133: 名無しさん 2014/04/11(金)22:36:42 ID:pmtPd7uBo
先制予告してほしいとかどんだけゆとりなんだよ・・・
そこら辺も考慮してパズルするのがこのゲームなんじゃないの?(汗
そこら辺も考慮してパズルするのがこのゲームなんじゃないの?(汗
134: 名無しさん 2014/04/11(金)22:37:24 ID:eZmJeSQzE
先制予告ワロタ
135: 名無しさん 2014/04/11(金)22:37:50 ID:Jh4MSY1lV
あくまで俺個人の要望だからな…
先制の前のフロアで右上に「!」マークつけてくれたら見直しちゃうわガンホーさん
先制の前のフロアで右上に「!」マークつけてくれたら見直しちゃうわガンホーさん
137: 名無しさん 2014/04/11(金)22:38:46 ID:O5mQO2Kyq
火曜超地獄の先制は魔石龍の番人から予想できる範囲だったろ
他にもっと理不尽なのある 超ファイアバインドとかラファエルの闇吸収とか
他にもっと理不尽なのある 超ファイアバインドとかラファエルの闇吸収とか
139: 名無しさん 2014/04/11(金)22:39:23 ID:fPhc92xmo
別に先制攻撃が不当に難易度あげてるとは思わんな
ダンジョンの多様性って意味でもあっていいと思う
笑顔でコンテとか、先制で死ぬのはおもしろくないとか言ってるけど
ミスって死ねば先制じゃなくてもなんでも面白くないだろ
先制攻撃ある階覚えて回復していけばいいだけだし
ダンジョンの多様性って意味でもあっていいと思う
笑顔でコンテとか、先制で死ぬのはおもしろくないとか言ってるけど
ミスって死ねば先制じゃなくてもなんでも面白くないだろ
先制攻撃ある階覚えて回復していけばいいだけだし
140: 名無しさん 2014/04/11(金)22:40:46 ID:pmtPd7uBo
あれじゃね、山P言うところの
「死んで、それを学習してもう一度挑戦するというのもパズドラです」じゃないの?
「死んで、それを学習してもう一度挑戦するというのもパズドラです」じゃないの?
143: 名無しさん 2014/04/11(金)22:43:28 ID:Jh4MSY1lV
確かに調べれば予告なんかいらんのだけどね
俺みたいにパズドラちょっと飽きて調べず新しいダンジョンもぐるような人も多いだろうし
先制でいきなりゲーム終わるとね…こんな気持ちに…伝わらない?
俺みたいにパズドラちょっと飽きて調べず新しいダンジョンもぐるような人も多いだろうし
先制でいきなりゲーム終わるとね…こんな気持ちに…伝わらない?
145: 名無しさん 2014/04/11(金)22:44:24 ID:pmtPd7uBo
>>143
先制でやられて萎えるってのは確かにわかる
だからって仕様変えろってのは理解できない
先制でやられて萎えるってのは確かにわかる
だからって仕様変えろってのは理解できない
146: 名無しさん 2014/04/11(金)22:46:28 ID:O5mQO2Kyq
>>143
ダンジョンの下調べが面倒なら初見向きのPTで行けばいい
少なくとも先制で死ぬことはなくなる
ダンジョンの下調べが面倒なら初見向きのPTで行けばいい
少なくとも先制で死ぬことはなくなる
148: 名無しさん 2014/04/11(金)22:46:37 ID:pKbjouEOg
百歩譲っても覚醒スキルで危険察知とかだろ
150: 名無しさん 2014/04/11(金)22:47:39 ID:DUkTgF6Am
というかパズドラに限らず大概のゲームは何度か攻撃食らいつつ相手の動きを身体で覚えるのが普通じゃ無いかね
152: 名無しさん 2014/04/11(金)22:49:42 ID:pKbjouEOg
>>150
死んで覚えるなんてマリオの時代から変わらないことだからな
まぁイザナミの時の操作時間短縮だのスキル封印だの寝耳に水なのは告知で匂わせるくらいしろとは思ったが
死んで覚えるなんてマリオの時代から変わらないことだからな
まぁイザナミの時の操作時間短縮だのスキル封印だの寝耳に水なのは告知で匂わせるくらいしろとは思ったが
158: 名無しさん 2014/04/11(金)22:56:40 ID:sdx0zfy98
どっかでオールマスリンの人がいて
暇なんだなー
趣味パ?
なんて思ってたら
「このパーティーだと9割型敵の攻撃が把握できる」
って言ってた時
スゲー!!って思ったよ
これが攻略するってことじゃないのか?
先制を教えてもらったら次は自分の攻撃の後の敵の攻撃も教えてもらうか?
負けることを受け入れられない奴が勝ちを求めるな
暇なんだなー
趣味パ?
なんて思ってたら
「このパーティーだと9割型敵の攻撃が把握できる」
って言ってた時
スゲー!!って思ったよ
これが攻略するってことじゃないのか?
先制を教えてもらったら次は自分の攻撃の後の敵の攻撃も教えてもらうか?
負けることを受け入れられない奴が勝ちを求めるな
159: 名無しさん 2014/04/11(金)22:57:43 ID:pmtPd7uBo
>>158
言ってることは正論なんだけどコピペになりそう
言ってることは正論なんだけどコピペになりそう
162: 名無しさん 2014/04/11(金)23:00:20 ID:sdx0zfy98
>>159
ごめんなさい、やめてください
ごめんなさい、やめてください
引用元:http://anago.open2ch.net/test/read.cgi/iphone/1397178730/
いつも先制攻撃してるのはこっちなんだけどね
先制で死んで悲しむ人って初見で挑んだ奴以外いないと思うんだが
番人が大声で先制攻撃で不意打ちするぞーって叫んでる姿を思い浮かべた
鬼ごっこして鬼になったら急にやる気無くしそうな人だな
先制予告はいらんけど、
今、自分が何階にいるのか?を画面のどこかに表示してほしい。
1つ進んだときに表示されるけど、
ぼーっとして周回してると、ときどきわからなくなるんだ。
すると次の階で先制あるの忘れてて死ぬってことがある。
※5
メニュー開くと書いてるよ
石使ってスタミナ回復する時に
あらかじめ利用可能なフレンドを知りたい
てゆうかフレンドリーダー借りたら一旦リストから消える仕様のせいで石使いたくても使えない
ゆとりって怖いな