列強化はホルキチが死ぬだけだからたいしたことない
列強化、くそ降臨、くそスキラゲ、くそ究極
ざっとみてこれだな
まぁ俺は幻獣スキラゲにはそんなに不満ないがライト層にはきついだろうな
ライト層はスキラゲしないだろ。ライト層じゃないのにライト層はこう思ってるはず!ってのはやめようぜ
ライト層の定義なんかしらんが
じゃあ中級者か?
俺からしたら実用性最高な四神や英雄のスキラゲしないのはライト層だが
列強化も然り報酬に割合わないスタミナ消費だったり
色々だろうな
列強化の概念自体は低迷期にあった属性パの価値底上げ出来たし
産廃の代名詞であったキャラも一部救えたから悪くはないと思うがな
多色も列パもコンボパもどっちも一長一短はあるしそういう意味ではある程度はバランス取れてると解釈も出来る
引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/iPhone/1402361891/
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悪いのは対策と闇、光の攻撃が半減にならないとこかね
闇花火強いから闇吸収だの何コン以下吸収だの対策が雑すぎて面白味がない
魅力のない降臨と究極は一理あるかもな
昨今のソニア&ソニアズだろ
あまり言われないけど、五右衛門並みにインフレを加速させたキャラだと思う
ソニアと四神のスキルのせいだとおもう
スキラゲが悪い
エンドコンテンツ不足が原因でしょう。
降臨がイマイチなせいで、ガチャを引いてスキル上げをするゲームになっている。
一番悪いのは無能なP
せっかくライト層が究極進化させようと思っても、ツインリットどもの難易度がアホみたいに高いんだよ
石何個も使っておまけにいらない方がドロップしたらストレス溜まるだろうに
俺の周りのライトユーザーはそれで脱落した
スキル上げ素材を幻獣にした上に、スキルレベルアップ確率を絞りすぎたのも原因
>>9
究極進化は義務じゃないんだぜ?
出来ないならやらなきゃいいww
とか言い出すバカが多いのも問題だよね
そんなこと言い出したらつまらなくなる一方だっつーのに
どんな状況からでも確実にやれる陣が強すぎる
陣がなけりゃ列強もこんなに凶悪にならなかった
列強化対策も最近じゃされてるじゃん(適当
しかし列パにおいて陣以上のスキルを思いつかないのも問題
サブにソニア×4入れとけば最強になってしまうからな。限界が見えて面白くないわ
ドロップバインドってどうかな?指定された属性か場所のドロップが数ターン動かせなくなる。
変換してもバインドされたままだから列強化パや同時消しLSや陣が軒並み撃墜されるはず、だが初心者まで巻き込まれるけど。
降臨< ガチャ限にしたのがまずかったと思う
ガチャ限あれば降臨キャラ要らないとなるとそりゃ目標も無くなるわ
あと、運営は降臨キャラはLS重視で出してるみたいだけど人間見栄を張りたがるものだからリーダーに無課金キャラを使いたく無いものだと思う
宝玉進化でガチャ限に並ぶかと思いきやあの始末だし
宝玉進化はまだ始まったばかりだし、先発組を修正して宝玉進化はガチャ限並にサブで輝くという図式を立てればまだ巻き返せると思う
現状降臨も行く気にならないし、本気で目標が無い
美化しすぎかもしれないけど、やっぱゼウス一強時代が一番面白かったかも
本当に最近の降臨キャラは欲しいと思うのがなくってやることに限界を感じてきちゃったよ
苦労に似合う報酬が欲しいよね
インフレの限界
パズドラの終焉
宝玉イベントで見切りをつけてブレフロと資格の勉強に移行した
ランク400越えるまで、やれスキラゲだのなんの石溶かしてきたけど楽しかった
まだまだモチベもあったけど、何のメリットもない女神降臨、100周以上リタマラしても宝玉落ちなくて一気に覚めた
まだ石500越えあるけど、dbコラボも含めて一切スルー
P変わって面白くなれば復帰するわ
降臨叩かれてるけどワダツミはそこそこ そしてパンドラを産廃化させれば文句なし
宝玉イベントについてグダグダ上で書いたけど、人によって萎えるイベントは別々なことを踏まえてなお、今のパズドラは萎える機会が多すぎる
ゲームでストレス抱えるってどーよ、てな考えでモチベもだだ下がり
今まで課金した300kがもったいなくで、英雄スキラゲも苦痛に耐えながら、タケルメダペルセはスキルマしたけど、肝心のパンドラはもうやる気がしなくなった
率直に、課金しまくって何とか遊べたぱより、無課金のブレフロの方がはるかに楽しい
リットなんて無課金でもどうにかなるだろwwww
降臨の幻獣のが酷いと思った
あと最近のチョキ乱発とプラ玉ゲリラな
簡単にハイパー作れるようになったのは微妙
覚醒のスキル封印を降臨のやつだけにつけるとか意味持たせて欲しかったわ…もうギニューみたいに集めたらうんたらかんたらでいいんじゃない(てきとー)
闇の優遇はやりすぎだと思う。
アンケートする意味ないじゃん。
何件か出てるけどやっぱ陣がマズい。ソニア入れなければ普通に今現在バランスいい環境だと思うよ。降臨もそんなに悪いと思わんが、降臨キャラはスキルマ状態ならステータスアップor覚醒数アップ程度の上方修正なんかのおまけつけてくれないとモチベーション続かん。
ヘビーユーザーから石を絞り取るための鬼畜スキラゲが悪いと思う
どんなにキツくても金と時間をつぎ込んで成し遂げるバカがいてそいつらが
「スキラゲが来たら当然スキルマ」、「スキレべ1とか即切りするレベル」とかほざきだすから
嫌ならやるな、ではすまなくなる
そしてついていけない奴らが去っていく
パズドラなのにパズルとドラゴンの両方を否定してるからね
みんな熱く語ってて気持ち悪い
ソニアと四神が悪い
ワンパン確定でおもんない
覚醒廃止でいいじゃん
鬼畜なスキラゲ系は大抵の人がスルーしてるよ
※27は何をやっても文句しか言わないタイプの人っぽいな
まあ皆言ってるけど俺もソニアが悪いと思う
あれで列系とか単色が大幅に強化されてパズルも楽しめる多色系が相対的に弱くなっちゃったのと
毎回最後にスキル使うだけ、っていう作業感が飽き易さにつながる
火力が単色4倍>ラー49倍だからな
バランスおかしすぎ
ゼウス最強時代は楽しかったな
ガチャ限なしでもゼウステンプレが作れてそれ目標にやってるってのが良かったな
今はもうスキルあげるゲーム
ネットで攻略情報を探さないと詰むから見るけど
その度に不毛な争いを見せられるのも原因かと
ゼウス→当然パズル
エジプト→当然パズル
天ルシ→回復の為にパズル
麒麟→パズル
闇メタ→パズ…?
列パ→…
育成がゲリラ中心、課金したほうが有利(どんなゲームもだが)激しいスタミナ消費、プラス297という意味不な値、モンスター追加毎に産廃増える現象等w
何しても文句しか言わない奴等が居ることじゃね?
どんなゲームでもそうだけど毒にしかならんからな。
スキラゲはパールくらいが丁度良かったな・・・当時は大変大変言ってたけどアレくらいなら少しボックス拡張してサボテン集めてちまちまやれば時間かかっても石使わず誰だってスキルマ作れるし。
最近の鬼畜進化と幻獣は全然やる気が出ないからそれならそもそも引く必要無いしガチャの回数も減ったな
陣は使用したターンに他の変換使えなくすれば良いんじゃね?列パがある以上ソニアは強いままだけど四神は完全に四神自身でしか需要無くなるし
一部で暴動起きそうだけどw
降臨にソニア出せば、いいんじゃね?
ソニア叩いてるのって、ソニア持ってない人かホルキチ、あるいはそのハイブリットってのがメインなんだろうな
幻獣スキラゲはやりすぎw
ソニアがダメとかいみわかんねーけどね
あと確率表示をいつまでもしなくて時間差確率操作を止めればいいと思うw
っていったら否定してくるキムチなやつもいろんなコメントのこすの止めればいいと思うw
幻獣スキラゲがNo1害悪だな。
ポカポカ運営の真逆だし、廃課金から搾取するにはいいかもしれんが、
不健全なイメージを持たれる最大の原因。
石ジャブして降臨キャラ取ってた時代は石使う量に限界あるし、まともだった。
ソニア登場前から四神からの二色陣はあったわけだ
陣ではなく、強力な単色リーダーの登場が悪い
列強化の前にギガグラだろ
列強化が問題というより、それを特定の属性に与えすぎたのが問題なんじゃないの
それぞれバランスよく少しずつ追加すれば良かったと思う
全て山本が悪い
攻撃力と相手の体力の割合が酷いのも原因だと思う。こっちのスキルで何十倍ってダメージ与えても殆ど体力ゲージ減らないボスとかウジャウジャいるし、自然と耐久パーティーは沙汰されて、一撃とかで相手を沈めるパーティーだけが重宝されるようになった。それも数種類しかない攻撃型パーティー作るのに降臨だのレアガチャだの執拗に狙わなきゃいけないから飽きるしどうしても勝てなくなってくる。
所詮がんが運営するゲーム
つまりパズドラの企画段階からわかっていたこと