119: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2014/06/24(火) 02:59:45.62 .net

ウミヤマの覚醒は2wayだろうなー
パーティーがライダー前提になりそうでやだな
120: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2014/06/24(火) 03:00:56.54 .net

>>119
HP回復がカオスになりそうだな

122: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2014/06/24(火) 03:09:43.10 .net

孫権のスキラゲ間に合うように海山の究極来てくれないかな
進化前海山はスキルマにしてあるけど297振ってないし
そして陥る深刻なタマドラ不足

123: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2014/06/24(火) 03:11:33.66 .net

ウミヤマはスキル修正でめちゃくちゃ優秀になったのになんで麒麟より人気無いんだろう
そしてブリのスキルもウミヤマのように変更してくれ

129: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2014/06/24(火) 03:18:41.24 .net

>>123
降臨用なんかには海山使ってるけどやっぱり覚醒がなーっていう感じはある
麒麟が究極前ならどっちも同じくらいだったとは思うんだけどね

とりあえず2Wayブースト封印耐性か操作延長お願いします

128: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2014/06/24(火) 03:17:32.06 .net

海山とさくにゃんの差は性別 あと究極で覚醒が雲泥の差に
安定感はあるんだろうがねー海山はまだ究極残してるしな

134: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2014/06/24(火) 03:21:16.25 .net

ウミヤマは覚醒がアレなのと半減されるのがな
それとなんだかんだ威嚇がすんなり入るかどうかも重要なんだろう
降臨なんかだとボスをさっさとぶっ潰さないといけないこと多いからギガグラいらないのも利点だろうか

135: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2014/06/24(火) 03:23:14.38 .net

海山含めた新和神は究極で覚醒追加はないんじゃないかと思う
というか、そもそも覚醒追加されたのは降臨キャラと四神くらいだしなぁ

139: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2014/06/24(火) 03:24:57.86 .net

>>135
でもウミヤマってLS変更できなくね?
それだと究極がステ変更だけになっちゃう….

140: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2014/06/24(火) 03:25:11.36 .net

>>135
海山はLS触れないから多分増えるか変わる
LS弄ったら弄ったで強くなるしそれはそれで

138: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2014/06/24(火) 03:24:53.18 .net

そもそもが

141: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2014/06/24(火) 03:25:29.55 .net

単純な強さならひけをとらないだろうけどねー
見た目だったり、サブの揃えやすさとかかね

自分は最近ウミヤマ引いたけど麒麟いるから別にいいやーって放置してるな…

145: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2014/06/24(火) 03:27:06.87 .net

海山はステに関しては不満ないし、タイプもあまり気にしないし…覚醒くらいかなあ

146: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2014/06/24(火) 03:29:25.55 .net

今のウミヤマの威嚇枠ってワダツミとかいるし
まぁエキドナ入れてホルスと組むのが一番やりやすかったけどね

引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/siberia/1403532784/

ピックアップ
【パズドラ】フレンドシステム改善きたー!これは神アプデ!!
【パズドラ】当たり前だが悲しい現実が分かってしまった・・・
【パズドラ】お前ら狙ってた奴一発ツモしたことある?
【パズドラ】主属性と副属性の組み合わせで少ない組み合わせって何がある?
【パズドラ】さすがにこの「精霊の宝玉」イベントは頭おかしいだろ・・・
【パズドラ】インフレが進む中あらためてあのキャラの覚醒スキルを見よう!
【パズドラ】フレンドの改修はどうせこんな感じだろうな
【パズドラ】最近全パーティ潰しにかかるような降臨が多くない?
【パズドラ】初めて解体しようと思ったんだが愛着湧いててあと一歩が踏み切れない・・・
【パズドラ】パズドラの一番楽しい時期って降臨クリアできる頃だと思う!
【パズドラ】無課金でも取れるコンボパそろそろ用意してよ
【パズドラ】パンドラのテンプレってどんな感じ?
【パズドラ】光というとどこにでも入ってくるおっさんが可愛くない・・・
【パズドラ】超地獄しか選択肢がない降臨で宝玉イベやるのはだめだよな
【パズドラ】あんま注目されてないけど光体力って実はかなり強くね?

おすすめ記事
おすすめ記事

コメント

※誹謗中傷や荒らし行為など、他の閲覧者様が不愉快になる内容のコメントは非表示及びコメント禁止とさせていただく場合があります。ご了承ください。

8 Comments

  1. ルシファー@名無しさん |

    封印、スキブ、2wayつけば最高

    まあ神染めが安定かな
    封印100%できるし

    封印ないとこは緑おでん、イザナミなどをいれると更に安定と高ステを得れる。

    Reply
  2. ルシファー@名無しさん |

    多色五倍パのネックって火力が足りないとかじゃなくて現状では見合わなくなったパズル難度=スピード、安定性なんだよね
    既存の覚醒追加程度でどうこう出来る問題じゃない

    分かりやすく多色だからこそ出来る事を提示しなきゃ堕ちていく一方だと思われ

    多色全盛期に始めた身としては多色パの戦い方=パズドラだと思ってるから、頑張って欲しいと思う

    Reply
  3. ルシファー@名無しさん |

    一番理想的なのは※1と同じ覚醒追加とHP増加かな
    スキブ延長はくれるなら喜んで貰うけどどうせ冷遇されるだろうし欲張らない
    逆に言えば封印は是が非でも奪い取るとして、2wayもしくは列強が最低限付けられなければ今度という今度は許さない

    使ったことないやつらがネガキャンしてるだけで海山パでもエキドナは普通に使えるからなあ
    まあ指定色内属性であればより良くはあるだろうが、真無限やGRみたいなド級ボス連戦ではむしろ必須だったし
    ワンパンする必要があるなら基本的に神寄せテンプレで盤面を整え、400万以下なら海山変換→神エンハで木ボス以外ワンパン
    ワンパンする必要がないならエキドナ入れて道中で貢献させるだけ
    相性最悪なディオスもエキドナ入り準木染めで普通に倒せる

    Reply
  4. ルシファー@名無しさん |

    麒麟と海山の覚醒の差がひどい!不公平!というのは、麒麟に光闇以外の副属性が付いてて初めて成り立つ話

    Reply
  5. ルシファー@名無しさん |

    まあ麒麟より海山のが強いっしょ

    Reply
  6. ルシファー@名無しさん |

    まあエキドナ入れるくらいだったらわざわざウミヤマ使う必要もないだろと思うところはあるが
    どうしても威嚇枠必要なら最近はエキドナよりワダツミや天津飯がいるからな

    Reply
  7. ルシファー@名無しさん |

    威嚇は光バットマンっしょ

    Reply
  8. ルシファー@名無しさん |

    ※4
    副属性と封印耐性が釣り合ってると思ってるならお前相当ヤバイな
    変換枠も海山自身を除けば全部麒麟のほうが優位なのに

    時魔光バッメン等スキラゲできない遅延系はボスでしか使えないのに、威嚇よりターン数短いから欠損を考慮すると削りきれない可能性も出てきて枠の無駄
    そうなると結局道中で使える大國と女傑をワンパンするか否かで使い分け、確実に仕留めるオロチしかいなくなる
    まあオロチは単体だと溜めにくいから女傑とセットで使うことが多いけど

    Reply

コメント

※誹謗中傷や荒らし行為など、他の閲覧者様が不愉快になる内容のコメントは非表示及びコメント禁止とさせていただく場合があります。ご了承ください。

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

おすすめ記事