642: iPhone774G@\(^o^)/ 2015/01/15(木) 17:20:58.54 ID:VhRAkicC0.net
昔は30、40スルーで嘆く人多かったけど
最近10、20スルーでとやかく言うやついて
全体的にユーザーのレベル下がったなと思いました
最近10、20スルーでとやかく言うやついて
全体的にユーザーのレベル下がったなと思いました
647: iPhone774G@\(^o^)/ 2015/01/15(木) 17:22:03.26 ID:BCR92KLB0.net
>>642
飼い慣らされてる奴が減っただけじゃねえか
飼い慣らされてる奴が減っただけじゃねえか
650: iPhone774G@\(^o^)/ 2015/01/15(木) 17:22:25.69 ID:BF/6rDI80.net
>>642
でも最近進化あり幻獣や宝玉だからなあ
素材あたりの重みもだいぶ変わったから一概には
でも最近進化あり幻獣や宝玉だからなあ
素材あたりの重みもだいぶ変わったから一概には
656: iPhone774G@\(^o^)/ 2015/01/15(木) 17:23:06.58 ID:PZgwqCLu0.net
>>642
それだけ幻獣スキラゲが多くなってきたってことよ
それだけ幻獣スキラゲが多くなってきたってことよ
663: iPhone774G@\(^o^)/ 2015/01/15(木) 17:24:08.19 ID:AXts5QlL0.net
>>642
どの程度を昔と言ってるか知らんけど
昔はここまでスキル上げ必須のゲームバランスじゃなかったし
素材が進化必須ばかりじゃなかったし
進化必須だとしても、番人使えとか言われなかったしな
どの程度を昔と言ってるか知らんけど
昔はここまでスキル上げ必須のゲームバランスじゃなかったし
素材が進化必須ばかりじゃなかったし
進化必須だとしても、番人使えとか言われなかったしな
734: iPhone774G@\(^o^)/ 2015/01/15(木) 17:33:25.38 ID:oio2NM000.net
>>663
昔の番人は今みたいに簡単ではなかった
ヴァンパイア、セイレーンは上げてて当たり前で
ワルりんから作ったり、ゴブリン取りに行くのも苦労した
闇魔剣士も珍客で上げてた
スタミナ回復も今の半分だったしオーバーフローもなかった
だから現状で納得しろと言ってるわけではない
昔の番人は今みたいに簡単ではなかった
ヴァンパイア、セイレーンは上げてて当たり前で
ワルりんから作ったり、ゴブリン取りに行くのも苦労した
闇魔剣士も珍客で上げてた
スタミナ回復も今の半分だったしオーバーフローもなかった
だから現状で納得しろと言ってるわけではない
821: iPhone774G@\(^o^)/ 2015/01/15(木) 17:45:31.93 ID:AXts5QlL0.net
>>734
諸々条件考えても
諸々条件考えても
スタミナ20未満のノーマルダンジョン1周で複数とれて
進化の必要もなくそのまま食わせるマリンゴブリン、レッドゴブリン
コイン使って1時間だけ入れるダンジョンで
スタミナ40使って1体手に入るか入らないかのボスをレベル35まで上げ
番人と鬼面とリット使って進化させてやっと食わせることが出来るチェイサー
どっちがキツイかなんて考えるまでもない
引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/iPhone/1421305744/
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もうピィラゲしかしてない
ハクの30スルー食らってからカリンもソニアもピィだわ
ストレスなくて頭皮も元気です
昔はスキラゲ難易度高いやつをやってるのは一部のヘビーユーザーだけだったし仕方ないね
それよりこのまとめにはいい加減ランキングトップ立って欲しいんだけど
某まとめサイトとか最近チラ裏以下のレスしかまとめないしコメ欄も張り付いてるやついてうんざり
今も昔もスキラゲ必須なのは一部の変換スキルでスキルマ前提なのは一部の高難易度ダンジョンだけだろ
20スルーはいいけど5スルー10スルーで絞ってるだなんだはアホっぽいからやめとけ
スタミナ効率で集めやすい奴ら以外は、15スルーくらった時点でかなりやる気なくなる。
>>3
クリシュナやらもスキレマ必須なんだが
持ってないの?
ループさせるのにスキレ1とかお話にならん
2.5倍はよ
テンプレパとかは大体スキルマ前提の話になってるよな
5スルーでもきれるわ
821はエアプか?
コインで幻獣て出るんか?
てか、スキラゲ以外のあらゆる要素が昔から随分ぬるくなってんだから、スキラゲが大変になったとか言われてもなあ
昔きついって言われてたらしいパールのスキラゲと最近のチェイサーに始まる幻獣スキラゲではどっちも進化必要だけど進化元の出現率も違えば進化するまでに必要な経験値量も違うからな〜
やっぱり難易度段違いだよな
※9
スタミナ40っていってるしアンケのことでしょう
最近は割とスキルマ前提な気がする
蟲龍や丼龍みたいなスペダン龍ですら即死ダメとんでくるし
821が言ってるのはコインのアンケートダンジョンのことでしょう
アンケは対象キャラ以外ドロップさせるな
821の条件が偏りまくりでワロタ
昔こそecoとかぐんまけんとか死ぬほどキツかったんですが。
ユーザーが増えたぶん文句言う声が大きくなっただけやろ
詫び石詫び石うるさいコジキとか
1.5倍でヤマタケ25集めて混ぜて25スルーかまされてキレない方がおかしいとおもうけど?ピキピキ
>>14 同意
イース必死でレベルマしてたのはいい思い出
※5
『今も昔も』ってわかるか?
昔からずっとってことな
目覚め系スキルが昔からあったか?
煽りたいのはわかるけど的外れな煽りは自分の頭の悪さを露呈するだけやで
あとクリシュナなんかスキルマに決まってんだろ
コラボもスペダンも降臨もみんなスキラゲさせる為のダンジョンだもんな
5スルーでもイライラするからやらないけど
※17はなんで発狂してるの?大ダメージ
とりあえず、アンケでスキラゲの文句言うやつは何のスキル上げなら出来るんだって話
あと、スキラゲ難易度が高いのはゲームの攻略に直結するような有用なスキルだって運営が考えてるのもあるだろ、それが当時は防御態勢とかだったんじゃねえの?
そもそも、毎日チョキが来て、仮面や番人が楽に取れるようになった現環境で真っ先に「進化に必要な経験値がー」とか言い出す時点でそいつの実力がいかに低いかがわかるよな
>>9
あらゆる要素が緩くなってもガチャ限が昔より必要不可欠になってるのは明確なんですが
でも確かにレベリングもしやすいしプラスも集めやすくなったよな
だからと言ってスキル上げ難しくしまーすwwってのはちょっと違うだろうと
色々緩くなってるんだから、その分どこかを難しくしてバランス取るっていう調整はゲームとしては別に普通だと思うんだけど、違うのかな
てか進化必須のスキル上げ素材って、一部の強力スキルだけじゃない?
必要経験値や素材だけで比べたら難易度上がってるように見えるかもだけど、経験値も素材も手に入りやすくなってるってことは結局、昔の難しかったスキル上げと同じくらいの難易度なんだと思うよ
昔でスキラゲきつかったのってシヴァとアポロとかティラノスぐらいしか思い出せないわ
それでも量が多いだけでポンポン上がってたし第一スキラゲ自体そんな必要なかったイメージ
今はピィしかしてないからスルーでゴネゴネは無縁
ダルさは確実に上がった