544: iPhone774G@\(^o^)/ 2015/01/19(月) 12:28:45.70 ID:sXtAK1Ir0.net
覚醒が出てから一気にインフレが始まってつまらなくなった感じする
551: iPhone774G@\(^o^)/ 2015/01/19(月) 12:30:29.48 ID:j+9U/eml0.net
>>544
でも、覚醒がキャラの個性を増やしてるのもある
でも、覚醒がキャラの個性を増やしてるのもある
566: iPhone774G@\(^o^)/ 2015/01/19(月) 12:32:49.34 ID:sXtAK1Ir0.net
>>551
個性はいいけど格差を感じて不満が多いのも事実
ラーとかさ
個性はいいけど格差を感じて不満が多いのも事実
ラーとかさ
577: iPhone774G@\(^o^)/ 2015/01/19(月) 12:35:10.93 ID:52Yzga720.net
>>551
覚醒の種類が全然増えないから
もはや没個性だと思うわ
ライダーとかに2つ2wayついてるのが個性だと思ってたら今なんて2こもちだらけ
スキルも陣や変換だらけになってどんどんキャラの個性は無くなってると思う
覚醒ない時代のスキルだけの時のほうがよっぽど個性ある
覚醒の種類が全然増えないから
もはや没個性だと思うわ
ライダーとかに2つ2wayついてるのが個性だと思ってたら今なんて2こもちだらけ
スキルも陣や変換だらけになってどんどんキャラの個性は無くなってると思う
覚醒ない時代のスキルだけの時のほうがよっぽど個性ある
603: 勝利宣言 ◆FUjmVpNdUc @\(^o^)/ 2015/01/19(月) 12:39:23.77 ID:9UqbOlAS0.net
>>577
waywayはアテナとライダーだけで良かった
ギリベルゼブブまで
waywayはアテナとライダーだけで良かった
ギリベルゼブブまで
633: iPhone774G@\(^o^)/ 2015/01/19(月) 12:43:12.96 ID:fy3Hbipt0.net
>>603
それは間違いない
1.5倍になってからの2wayにはもっとプレミアム感が欲しかった
それは間違いない
1.5倍になってからの2wayにはもっとプレミアム感が欲しかった
622: iPhone774G@\(^o^)/ 2015/01/19(月) 12:41:24.25 ID:Enh+SawD0.net
>>577
色ヴァルに4wayは流石に無いわと思ったわ
色ヴァルに4wayは流石に無いわと思ったわ
557: iPhone774G@\(^o^)/ 2015/01/19(月) 12:31:06.13 ID:tziJQbQL0.net
>>544
そんなにインフレしてるか?
1年前に実装された英雄がまだ強いわけだし、ゆるやかなインフレだと思うけど
そんなにインフレしてるか?
1年前に実装された英雄がまだ強いわけだし、ゆるやかなインフレだと思うけど
561: iPhone774G@\(^o^)/ 2015/01/19(月) 12:31:56.65 ID:inEGLEhd0.net
>>544
でもスキブのおかげで開幕ドロ無し即死とか面倒くさいスキル溜めほとんどなくなったよ
でもスキブのおかげで開幕ドロ無し即死とか面倒くさいスキル溜めほとんどなくなったよ
548: iPhone774G@\(^o^)/ 2015/01/19(月) 12:29:35.74 ID:CXcUOOpY0.net
覚醒なかったらとっくにマンネリ化してそうだけどな
571: iPhone774G@\(^o^)/ 2015/01/19(月) 12:34:27.93 ID:UIOFGQyJ0.net
覚醒に当たり外れの格差が大きいせいでガチャ限にはみんな当たり前のようにスキブや列が付きだした
劉備とかあからさまにそれで売り出してるし
劉備とかあからさまにそれで売り出してるし
578: iPhone774G@\(^o^)/ 2015/01/19(月) 12:35:17.49 ID:LQbL1+QT0.net
覚醒が問題じゃなくてやり込み要素って言ってたくせにいきなりDDQや海賊龍で明らかに良覚醒ありきの難易度にしてきたのが問題だと思うけどな
あとは覚醒に当たりハズレつけすぎたね
あとは覚醒に当たりハズレつけすぎたね
593: iPhone774G@\(^o^)/ 2015/01/19(月) 12:37:19.26 ID:2XmPVmq30.net
>>578
まあ、これかな
上を見て難度つけるのがよろしくないとは思う
まあ、これかな
上を見て難度つけるのがよろしくないとは思う
今じゃプラス前提な感もあるし
604: iPhone774G@\(^o^)/ 2015/01/19(月) 12:39:35.18 ID:vWJeVJeF0.net
強くて喜ばれる覚醒が数種類しかないから
最近の新キャラや新究極にはとりあえずそれをつけていくけど
結局個性のないキャラが出来上がるだけなんだよね
しかもキャラばっかり強くしてもコンテンツがないから育成しかない
最近の新キャラや新究極にはとりあえずそれをつけていくけど
結局個性のないキャラが出来上がるだけなんだよね
しかもキャラばっかり強くしてもコンテンツがないから育成しかない
引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/iPhone/1421620653/
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ホルスが4倍になったあたりからインフレ言われてたし未だにホルスラーがそこそこ使えるのにインフレが云々言われてもな
あとプラス前提ってよく言われるけど絶地獄とかチャレダンとかやろ
今でも超地獄レベルならプラス無しで普通にノーコンできるし
低ランがバレるなあ
プラス前提の難易度があっていいだろwプラス集めもやり込み要素なんだし
全力のやり込みが必要なの絶地獄くらいだからちょうど良いと思うよ
ほぼ一人でやるゲームなんだからインフレもくそもないだろ
対人でもねーのになにいってんだこいつ?
こいつらのいう個性をつきつめていけばその選択肢しかない廃課金パばかり出来上がるわけなんだがな
何度とみたセリフ
コンテンツが無いとかこいつらチャレダン余裕でノーコンできるレベルなのかなぁ
覚醒追加自体をインフレっていうのは何か微妙な気がする
それより最近の英雄や劉備の究極とかはインフレ一歩進んだなって思う
覚醒はインフレじゃなくてパテの自由さをなくした
封印耐性パとかマジ自由度低い
覚醒システムがくそなのは変わらんがインフレよりもそっち
山本が今年の冬には対戦ゲーにするいってるのに対戦否定してるやつwww
まあローグすらこないし来年の冬くらいまで遅れそうだがw
覚醒が強いやつはステを下げる、とかリーダー運用が基本のモンスターには覚醒スキルを弱くとかバランス調整は必要だった気が
英雄みたいなすべてがそろったモンスター作られちゃみんなそっちいくわな
チャレダンはさすがに難しいけど、他の高難易度Dが敷居低くなったから大歓迎
覚醒の特に列があったおかげで楽しくなったよ
高火力はコンボか多色だけだったし、パズル苦手だからスキル上げで何十周は無理
パズルしてる気分になれる&そこそこ安定で早く回れる列パがあるから今もパズドラやってるんだと思う
覚醒無かったら1年前に辞めてそうだ
似たようなステ、スキルでも覚醒で差別化できるし
覚醒あった方がパーティーの幅も広がるのにな
確かに覚醒やプラスが前提の難易度のダンジョンは増えてきたとは思うな。
ただそれは>>13も言っているように高難度Dの話。
そもそも無課金でも遊べるバランスで、廃課金もがっつり挑めるバランスにしないといけないっていう時点でこういうインフレはどうしても避けられないだろうし、バランス取れてる方だとは思うがな。
封印耐性必須ダンジョンなんてまだそんなに多くないし、こういうダンジョンて逆に今まで使われてなかったモンスターとか使う必要あったりするから、現状パーティーの自由度は低くなるかもしれんけど、そんなもんは耐久やパズル力でなんとでもなったりするし、今後のモンスター次第てとこもあるから、逆にゲームとしての幅は広がってる
そこにピンポイントで文句言ってる奴はたぶんへたくそか単に自分の手持ちがへぼい
覚醒スキル自体はパーティーの自由度上げてるからな
劉備は木属性全体に対するテコ入れなのかな火闇と差がつきすぎてたからバランス調整のつもりだったんだろな、てか木は強すぎ