618: iPhone774G@\(^o^)/ 2015/01/22(木) 17:25:03.36 ID:p6TzmuSh0.net
武器シリーズってたたかれてるじゃん
でも多分スキル見てワクワクしたやつは結構いたと思うんだ
現時点で性能はお世辞にもいいとはいえないけど今後使える場面考えたり楽しかった
せっかく今かねいっぱいあんだから開発に力入れてもっとスキルにバリエーション持たせてほしい
ダメージ食らったら変換とか
三ターン毎にカウンターが溜まってカウンターを取り除いた数だけ泥生成とか
他キャラのスキルターン進めたり
全ての泥を弱点属性と反転させるとか
キャラの順番を自由に(勿論リーダーも)変えるとか
敵キャラを別の階層と交換とか
敵についてる吸収、無効、半減を消したり
新しい状態異常、例えば前ターンにしてきた攻撃を縛るみたいなのとか
お邪魔が降って来るとか、敵からの攻撃が倍になるなんて糞スキルでもいいんだよ
とにかくバリエーションがほしい
でも多分スキル見てワクワクしたやつは結構いたと思うんだ
現時点で性能はお世辞にもいいとはいえないけど今後使える場面考えたり楽しかった
せっかく今かねいっぱいあんだから開発に力入れてもっとスキルにバリエーション持たせてほしい
ダメージ食らったら変換とか
三ターン毎にカウンターが溜まってカウンターを取り除いた数だけ泥生成とか
他キャラのスキルターン進めたり
全ての泥を弱点属性と反転させるとか
キャラの順番を自由に(勿論リーダーも)変えるとか
敵キャラを別の階層と交換とか
敵についてる吸収、無効、半減を消したり
新しい状態異常、例えば前ターンにしてきた攻撃を縛るみたいなのとか
お邪魔が降って来るとか、敵からの攻撃が倍になるなんて糞スキルでもいいんだよ
とにかくバリエーションがほしい
628: iPhone774G@\(^o^)/ 2015/01/22(木) 17:25:40.81 ID:lMcMx6E+0.net
>>618
そういうのは降臨で出せばええやん
そういうのは降臨で出せばええやん
644: iPhone774G@\(^o^)/ 2015/01/22(木) 17:26:44.69 ID:p6TzmuSh0.net
>>628
勿論後輪でもいいよ
ってか大歓迎
勿論後輪でもいいよ
ってか大歓迎
653: iPhone774G@\(^o^)/ 2015/01/22(木) 17:27:33.43 ID:lMcMx6E+0.net
>>644
でも武器シリーズが叩かれてるのってガチャ金なのが大きいだろ
でも武器シリーズが叩かれてるのってガチャ金なのが大きいだろ
664: iPhone774G@\(^o^)/ 2015/01/22(木) 17:28:22.22 ID:LXR/uzCV0.net
>>618
長い…が、言いたいことは分かる
長い…が、言いたいことは分かる
673: iPhone774G@\(^o^)/ 2015/01/22(木) 17:29:10.95 ID:kT74pZqY0.net
>>618
これから増やそうとする要素のキャラをいきなり追加するのではなく
今いるキャラの中に溶け込める程度の性能のキャラで新要素を広げていく
ある程度新要素のキャラが活躍できる環境が整ってから実装する
これをやらずに今回の武器とか闇猫悪魔LS事件みたいなことやってもうまくいかない
これから増やそうとする要素のキャラをいきなり追加するのではなく
今いるキャラの中に溶け込める程度の性能のキャラで新要素を広げていく
ある程度新要素のキャラが活躍できる環境が整ってから実装する
これをやらずに今回の武器とか闇猫悪魔LS事件みたいなことやってもうまくいかない
738: iPhone774G@\(^o^)/ 2015/01/22(木) 17:35:02.05 ID:p6TzmuSh0.net
>>673
確かにそういうの考えなきゃいけないし難しいんだよな
でも今の運営から新しく何かしようとする動きが見えなくて結局何もしてないように見えるんだよなぁ
確かにそういうの考えなきゃいけないし難しいんだよな
でも今の運営から新しく何かしようとする動きが見えなくて結局何もしてないように見えるんだよなぁ
引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/iPhone/1421906857/
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スキルターンためる奴入れるよりいろがちがくても完治の光入れた方がよくね?
技術力無いから無理なんだよ…
多色用に全てのドロップ強化とか、ランダム倍率のカウンターとか、まだまだ面白いスキル作れそうだよね。
後は、変換を使った時に強化ドロップが出る覚醒とかも欲しい
またしょーもないクレクレかと思って開いたら思ってたより考えたレスだったわ
ただ効率化が進み過ぎた現状では難しいかもね
今回の武器シリーズは、主属性と副属性を別にして
スキルを使用したターンだけ入れ替えればLSとも噛み合って使えるっていう単純な事にも気がつかない運営はもうダメだよ
長くて読んでないけど武器シリーズはこんなのになれば良かったと思う
スタイルチェンジ・水
2ターンの間、見方の攻撃は水属性攻撃となり、攻撃タイプの攻撃力が1.5倍になる(元が闇属性の場合、闇ドロップを消すと水属性攻撃になる。逆に水ドロップを消しても水属性攻撃は出来ない。)
カウンター乗っける系
キャラの順番を自由に(勿論リーダーも)変える
敵キャラを別の階層と交換
前ターンにしてきた攻撃を縛る
この四つおもしろい
特に順番変える奴はサブのリーダースキルも遺憾なく発揮できるし、攻撃の順番変わるから並びって結構
重要で本気で採用してほしいわ
ってか攻撃縛るのは絶対ポケモンやってるだろこいつw
お邪魔が降ってくる奴ってウザいっていうかさ、楽しくないよねパズルしてて
でもこれらってスキルで使うとする場合
ステも覚醒もそれを使うに見合ってないと使う理由が全くないよな
武器シリーズと一緒で「おもしろい動きはするけどわざわざ使うまでも無い」って判断されそう、現状じゃ
攻撃縛るの面白いな
アテナちゃんを終わりにしましょうで固定していつまでも眺めてたいw