542: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2015/01/23(金) 23:27:00.01 .net
泥強覚醒今でも充分強いと思うのは俺だけか
変換したのが泥強付かないのはあれだけど常時エンハかかってるようなもんだし
543: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2015/01/23(金) 23:27:31.92 .net
例えば列や2wayって変換してその通りに組めばいいんだけど泥強はいくら積み込んでも変換+泥強がベースになるのがな
1個につき10%くらいの確率で変換時に泥強くらいになったら泥強積み込みまくる
544: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2015/01/23(金) 23:28:37.25 .net
自分も泥強覚醒は今で割と満足してる
欲を言えば変換にも対応して欲しいかなぐらい
548: [Φ|(|´|Д|`|)|Φ] BBxed!! いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2015/01/23(金) 23:29:43.64 .net
そもそも変換しない時の火力上がっただけで満足してるから全然それでいい派
変換したら今まで通り列組んどけばええねん
551: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2015/01/23(金) 23:31:18.11 .net
泥強は今満足しなくてもまだ強化してくれる余地はあるからな
泥強ゴミだわー使えないわー
552: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2015/01/23(金) 23:32:11.41 .net
泥強の評価だけは人によるとしか言えん
泥強編成オシリスはもちろんヌト様までパワーでデブぶち抜けるし
弱くは無いレベルまできているのは確か
つってもう一声欲しくはある
556: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2015/01/23(金) 23:33:56.84 .net
変換したドロップが一定確率で強化されたらもっと強いんだけどなぁ
通常時の火力上がってるからそこまで不満はないけども
557: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2015/01/23(金) 23:35:46.98 .net
正直4→5パーの強化は安直すぎてつまんなかったなぁ
もっと他の路線から強化できなかったものかね
580: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2015/01/23(金) 23:47:52.35 .net
>>557
変換の時も強化判定でるとか?
558: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2015/01/23(金) 23:35:59.90 .net
泥強枠が実質エンハだしなあ
559: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2015/01/23(金) 23:36:06.86 .net
ハイブリッドで行こう
そうクリシュナのようにね
560: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2015/01/23(金) 23:36:47.03 .net
泥強と列は組み合わせて使うもの
ネフティス使ってると特に思う
562: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2015/01/23(金) 23:38:03.45 .net
泥強は多色みたいに倍率高かったり列2way噛ませればかなり恩恵を感じるけど泥強パみたいなのはキツイような気がするんだよ
563: [Φ|(|´|Д|`|)|Φ] BBxed!! いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2015/01/23(金) 23:38:12.68 .net
列持ち→強い
泥強持ち→弱くはない
列&泥強持ち→超強い
こういうバランスになったのはとても良いと思う
緑ソニアだけは相手が悪かった究極はよ
564: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2015/01/23(金) 23:39:49.32 .net
>>563
way泥強をもうちょっと…
バステトパとか泥強入れても微妙なんだよな
そこそこ使える猫パ組みたいんだけどな
586: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2015/01/23(金) 23:50:50.91 .net
>>564
コンボ系とwayって相性悪そうですね
かといって泥強も向いてそうに見えないですけど
泥強がコンボ向きなら良かったのでしょうけど
593: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2015/01/23(金) 23:53:34.59 .net
>>586
泥強は向いてると思うよ
ヴィシュヌがそこそこ使いやすいし
ただ、猫が泥強持ってないのがマジでクソなんだよな
覚醒変更のついでに延長、泥強、泥強、2way、封印耐性にしてくれればもうちょっと流行ったのに
567: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2015/01/23(金) 23:42:29.61 .net
>>563
クリシュナの覚醒スキルとかかなり強くなったよね
スキブもヤマタケとかマリオのおかげで気にならないし
565: [Φ|(|´|Д|`|)|Φ] BBxed!! いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2015/01/23(金) 23:41:54.92 .net
泥強が一番組みやすくて活きるのはサラスだと思うの
問題は別に泥強無くてもアホ火力だと言うことだ
569: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2015/01/23(金) 23:42:39.40 .net
way泥強の貫通力は評価されていいと思うんじゃ~
575: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2015/01/23(金) 23:45:04.72 .net
泥強は目覚めみたいに覚醒1つにつきその色のドロップが落ちる確率が3%上がるとかだったらかなり評価上がると思う
578: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2015/01/23(金) 23:45:57.40 .net
>>575
ハトホルとか弱体化になるからそれはやめて…
583: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2015/01/23(金) 23:48:10.07 .net
列と泥強のハイブリッドもなかなか
584: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2015/01/23(金) 23:50:26.06 !.net
パーティによって泥強の有り難みは随分変わるね
アテナパやサクヤパのヴァルは恩恵感じやすい泥強2つでかなり違う
585: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2015/01/23(金) 23:50:45.04 .net
確かに列が強いのは認めるけどそれはそれとして3色インド神のLS上方修正はよ…
完全上位互換LS持ちを2体も出されてうちのラクシュミーちゃんいじいじしてる
592: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2015/01/23(金) 23:53:31.88 .net
泥強の倍率上げるかわりに落ちてくるドロップが強化される確率をもっと落とせばいいのにと思う
泥強スキル自体もそれで強化されるんだし
引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/siberia/1421994640/
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列編成 基本ダメージ×列倍率
泥強編成 基本ダメージ×強化ドロップ倍率×覚醒泥強倍率
列泥強ハイブリッド編成 基本ダメージ×列倍率×強化ドロップ倍率×覚醒泥強倍率
かけ算だから泥強と列共存させるとダメージヤバい。クリシュナなんか目覚め+5ターン変換でドロップ12個は割と安定して作れるし、ドロップ12個あれば400まん
400万は軽く超えてくるから、火力面はぶっ飛んでる。列と泥強の中から2つ持てばめちゃめちゃ強い。それに2way3つ乗せる劉備は本当にぶっ壊れ
多色パの時にはこれで十分なんだけどね
パンドラ使いだして思ったのはドロ強なしでも500万とか余裕で出るからハイブリットにする必要がないと思う
ウズメパでエンハ泥強無しで500〜600万出るようになったから文句無し
泥強無しの完全列パだと少し寂しさを感じるようになった
列やwayはそれ単体でも火力の大幅上昇につながるけど、泥強は単体だとそこまで上がるわけじゃないからな
列wayに泥強を乗せるのが強いのであって結局は二番手というかサポート役というか、列wayありきの覚醒って感じ
パンキチの主張激しいところ好きじゃない
蟲竜の途中(たぶん水)で修正入ってからキマイラデーモンが安定ワンパンできるようになったから、おれは恩恵あったな
泥強パは泥強エンハ枠のせいで使い勝手が悪い
あくまで列か2wayのオマケでメイン張る性能じゃない
結局泥強スキルのやつで、泥強覚醒もちが最近のやつしかいないせいで、メインとして数入れようって気がしないんだよな。
とりあえず、新キャラ出るたびに列がついて無いから弱いって反射的に言い切ってるやつは時代に取り残されてて哀れだなと思う